autumn

僕だけが17歳の世界でのautumnのレビュー・感想・評価

僕だけが17歳の世界で(2020年製作のドラマ)
3.4
見たいと思っていたのがNetflixで配信されていたので視聴😁

Abema作品で8話しかないのに内容も結構濃いし良かった。
タイムスリップ系のよくある話かなと思ったけど残された側の人生とか友情とか思い残しとか色々あってあっという間に終わってしまった。

思春期のあの絶妙な時期の出来事って思っている以上にその後の人生に関わってくる事で。主人公にとって好きだった人に告白されるかもの日にその人が亡くなるってもうトラウマでしかない。
その後の就職も恋愛も友達も。何もかもが無気力で、でも生きていくしかなくて。でも忘れらない。
タイムスリップって信じてはないけど、きっと死んでしまった方も大切な人を失った方も前を向いて進んでいくためには必要な時間ってあるんだと思う。こんな風に実際会って話して触れて時間を共に過ごすことはできないけど、振り返ったり思い出を共有したりするだけでも変わることはあるのかもしれないなと思った。
友達を支えて時には離れることで見守って、自分の好きな人がその子のことを好きでもそれを言わずに見守っていた大友かれんちゃん役の友達素敵すぎた。
autumn

autumn