あおい

いちばんすきな花のあおいのネタバレレビュー・内容・結末

いちばんすきな花(2023年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

深いけど重くない、そんな感じのスタートだった。みんな1人の辛さを抱えて、仕方なしに1人の良さを知ってて、単体で見ると?な人たちが4人集まると波長がなぜかあって。椿さんのみんなのいい人にはなれても1番好きな人になれない、が辛すぎる真理だったな。性別二元論は色々な解釈があるから正解はないと思うけど、男女の関係が起こった瞬間、友情がなくなるのはなぁと思ってる。でも、夜夜ちゃんの言われた、男女の友達関係を男と遊ぶ言い訳にしないでっていうのも的を得ている?のでは。んー、むずい。しつこくお姉さん1人??って聞かれた時に2人に見えんのかよ💢ってブチギレた今田美桜ちゃん好きです!
話聞いてほしい時、耳貸してっていうワードセンス、お邪魔しましたの返しはまたどうぞって思える心、素敵だなぁ
オチはない?大きな事件もない?ドラマな気するけど、それも良さだし、いろんな空気感で生きている人がいるから、分かるじゃなくて受け入れる、というか知ることが大切なんだなと思いました。名言を言いたい感じがする!ってネットで言われてたけど、言葉が好きな私には🙆それくらい言葉って人に何かを教えてくれると

✏︎2人というのは難しい。
あらゆる人数の中で2人というのは特殊で
2人である人達には理由や意味が必要になる
2人は1人より残酷。2人は1人いなくなった途端 1人になる。元々1人だったときより確実に孤独な1人になる
✏︎ 傷つけられるのに慣れても、傷つかなくなるってことはないでしょ
✏︎ 自分的にはしょうもなくても、誰か的には常識で、正義で、絶対ってことあんだよ
✏︎ 同じもの見たからって、みんな同じ感情になってたら気持ち悪いですよ。どこに気持ちが向くかなんて、人それぞれだし。言っちゃだめなことはたくさんあるけど、思っちゃだめなことはないです。
✏︎ 耳貸して。耳貸せるよ。
✏︎ 好きな人は自分と幸せになってほしいです。
✏︎ 嫌いなポジティブワード
”他人は変えられないけど、自分は変えられる。”
”死ぬ気で頑張れ”
”生まれ変わったら夜々ちゃんになりたい”
”失敗は成功の元”
”止まない雨とか、明けない夜とかはあるけど、咲かない花はあるしね”
✏︎ 大事なのは組み合わせだから。
好きな花だけ集めたからって、良い花束にはならないんだよ。
✏︎ 恋愛は素敵なことだけど、恋愛以外に楽しみを見出して初めて素敵な人間になれる。
✏︎ 仕事なんて何したってつらい。
どうせ何してもつらいんだから、好きなことしてつらくなりなさい。
あおい

あおい