茉央

力の強い女 カン・ナムスンの茉央のレビュー・感想・評価

力の強い女 カン・ナムスン(2023年製作のドラマ)
4.0
久しぶりの韓ドラ視聴!👀

シリーズ前作のトボンスンは、恋愛要素強目の内容にあまりついていけなくて途中リタイア。今作は恋愛要素薄めかつ、麻薬系にも興味があったので結構面白かった。

カンナムスンが主人公なのに、母親や祖母に焦点があたりすぎなのでは?と賛否両論もあるけど、個人的にはナムスンよりお母さんやおばあちゃんの方が性格は好みだったので、むしろもっとそのシーン増やして!って感じだった(特にファングムジュ大好き)

そして何よりも何よりも、リュシオ役のピョンウソクのかっこよさよ。正直最初はオンソンウ推しだったんです、顔ならそっちの方が断然好きだし。でも後半あたり、シオがナムスンに心を許し始めたあたりから…もうキュンキュンが止まらなかった。こんなにかっこいい!って思うのいつぶりだ?ってレベル。オンソンウも悪くなかったけど、今回は圧倒的にピョンウソクの勝ち(まあ役柄の問題もあると思う)
とにかく、ピョンウソクはすごい俳優になる予感。

唯一残念だったのは、話が進むにつれて脚本のやっつけ感が強くなっていった感じがしたこと。特に最後の2話とかは残念だったかな…今までの壮絶な戦いがこんなにあっけなく終わるの?って感じがして。
終わり方からして、続編もありそうな予感がするけど見るかは正直迷う。
ピョンウソクも出ないだろうし…
まあでも、ピョンウソクを私に教えてくれた意味では本当に感謝だな。
茉央

茉央