Oto

不適切にもほどがある!のOtoのレビュー・感想・評価

不適切にもほどがある!(2024年製作のドラマ)
4.0
キャラクターにここまで深く思い入れができるのはドラマの特権だなぁと思う、30秒のCMには絶対にできないことなので羨ましい。

河合優実さんが終始よすぎて、すっかりファンになった。山口百恵に似ているというみんなのインサイトを突いたキャスティング。
中島歩さんもメインストリームの名脇役になりつつある。

企画が上手だと思うのは、BTTFの骨子をトレースした上で、そこに現代的なテーマを乗せていること。
令和と昭和のクロスカッティングの使い方も見事だし、「〜しちゃダメですか?」のタイトリングも良いコピーライティングすぎる。

解決策それでいいのか?ってことはいろいろあって、「寛容になろう、甘えとは違う」もそんなざっくりしたまとめでいいのか?とは思うものの…

ミュージカルで伝えてる時点でコントだという宣言だと捉えているので、これにXでマジレスでキレてる人たちは、それこそかなり保守的だと感じる。
チームラボにキレてた美術界隈と同じで、何かの入り口を否定することが世界をよくすると思えないよー。

コメディとしては相変わらず卓越していて、ゲラゲラ笑った。
矢嶋さん、秋山さん、ヒロシ&キーボーはもちろん、阿部サダヲさんのやりすぎないコメディ俳優としての手腕に圧倒された。

それにしても、タイムパラドックス、じゅんこの死…何も描かれず終わったなぁ。続編に期待したいけど、もう展開できないだろうから、ちょっと尻切れに感じた。
プロポーズ大作戦のように、特別編やるとかがベストに思う。未来を変えてでもということくらいやってほしいな。
Oto

Oto