コザカナカルシウム

ナースが婚活のコザカナカルシウムのレビュー・感想・評価

ナースが婚活(2024年製作のドラマ)
3.3
期待せず見たけど…好物ドラマだった!一気に3話まで観てしまった。

矢田亜希子が恋愛に悩むナースに結婚相談所スタッフとしてズカズカと介入していく。

医者に遊ばれる・医者と不倫する・仕事が忙しくて恋愛や婚活どころではない…看護師が陥りやすい罠をどう乗り越えるかが、毎回の見どころになる。このドラマは女性の成長譚だ。
ナースの恋愛事情がリアルで原作者や脚本家が取材をしているのが伝わり、ひきこまれる。

個人的には「緊急ラブカンファレンス」がツボった。

矢田亜希子の棒読み演技と役のテンションが高いキャラが妙に合っていてクセになった。

最終話…ヒモ男と別れて婚活中のひかりが、何でもしてくれる菊池との関係は「依存される側からする側」になるだけでこれまでと何も変わらないと気付き、落合モトキを選ぶ話だった。 いや~最終回すんごく良かった。女性が自立して生きて行こうと覚悟を決めるドラマって好きだわ。

自分と別れたことで元ヒモ彼女が働き出したのを見た落合モトキ。妙な責任感で、捨てた自分を責めたり、ヒモ女を心配してたのだが、「彼女をヒモにしてしまっていたのは自分だった」と気付く。

結局、依存関係って依存する側よりも依存させる側に責任があるのかもな…

最終回のテーマは「覚悟」
誰かに決めるということは、それ以外を整理して幸せになる覚悟をするということ。
「世の中には人生ずっと”仮交際”みたいなクソ野郎もたくさんいる」
自分ことを言い当てられたようでビクッとした。「善く生きる」ということは「覚悟を決める」ということ。