Sankawa7

沈黙の艦隊 シーズン 1 ~東京湾大海戦~のSankawa7のネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

沈黙の艦隊:The Silent Service
1から8話、一気見完了❗️

映画版で消化不良だったがドラマ本編は圧巻の出来だった。
政治パート、ミリタリーパート、潜水艦パートどれをとってもこの尺でないと難しかったんだろうな

やはり映画の尺では表現出来ないよね。そして制作費無尽蔵にないとこのまで出来ないので悔しいが、Amazonありがとう、かな。特にアメリカ側キャストは一流では無いが、こわめんなさい、それなりの役者陣が配役されてるので引き締まってた。
米側のリアリティはいまいちだったが💦

映画版はドラマ前半のダイジェストだったことが判明したが、予告編的にするくらいなら思い切って、海江田の前日譚、中村倫也のあたり、からやまと独立までにしておけば良かったのではないかとおもった。

大沢たかおは憑依型なのでお見事なくらい海江田をリアルに演じる。艦内でも直立姿勢変えずほとんど動かなかった演技‼️

玉木宏の深町も良い‼️

アメリカの世界の警察的正義に真っ向から挑む日本人、海江田、なかなか凄いミリタリーコンテンツ。
またアメリカをここまでdisる描写もなかなか新鮮だ。

笹野高史の竹山総理がフィクサーの傀儡っぽい所から自らの意思でアメリカ大統領の恫喝に屈しなかったのは共感出来た。

終盤は江口洋介演じる海原官房長官、フィクサーの息子、の独壇場的活躍。秘書・通訳に、ウルヴァリンの彼女TAO。最終話にて英語通訳披露。

これが原作マンガにて、大人気作になったというのも頷ける。しかし日本人の国連信奉は疑問。
国連は有事に日本を助けてくれるのか⁉️

現在、戦争もミサイル発射も全くとめられない国連に幻滅する今、アレルギーになってるので国連と聞くだけで陳腐に見える。残念ながら。

これより本艦はニューヨークを目指す🗽🇺🇸🚕

海江田元首:原潜やまとが独立国という大義で日本は戦争してない建付けを取る、なかなかの政治家だ。

あまり関係ないが、トランプだったら⁉️という考察を拝見するが彼は合理主義なのでアメリカの国益にならない安保や戦争には興味無いかも。
日本の軍事費用負担増額とか、武器を買わせることには熱心かもだけど。基本戦争そのものには興味ないように思えますね。
Sankawa7

Sankawa7