沈黙の艦隊 シーズン 1 ~東京湾大海戦~のドラマ情報・感想・評価

沈黙の艦隊 シーズン 1 ~東京湾大海戦~2024年製作のドラマ)

公開日:2024年02月09日

製作国:

再生時間:45分

ジャンル:

4.1

あらすじ

『沈黙の艦隊 シーズン 1 ~東京湾大海戦~』に投稿された感想・評価

Heathen

Heathenの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

米軍のハワイ司令官にグラサンで葉巻をふかさせている時点で萎えた。

ザ・アメリカ人みたいな描写の浅はかさというか、ステレオタイプの骨頂というか…ホワイトハウスの様子も、本当は鼻を明かしたい我々の希望…

>>続きを読む




かなり良い出来で舵取りでカメラ軸を動かすタイミングが秀逸でした、不敵な役が大沢たかおさん上手いです。

政治のシーンも(両国のバランスとあんちゃんのあんちゃん節は対比させ過ぎた感もありますが)…

>>続きを読む
まぬ子

まぬ子の感想・評価

3.9

面白い!
いつ攻撃する/されるかとヒヤヒヤしてるうちにシーズン1終わっていったな…
アメリカの原潜を乗っ取り、独立国ヤマトと宣言する海江田艦長(元首)。トンデモ設定なんだけど、平和ボケしてる日本にと…

>>続きを読む

5話ぐらいまでは楽しく見れた。なんかワクワクした。でもずっと核を持ってるか持ってないかわからないなんてことはないだろという疑問がずっとあった。在庫管理どうなっとんねん。そっから日本の強気な姿勢。アメ…

>>続きを読む
キット

キットの感想・評価

3.9
アニメにはない現実感をタップリと味わえました
シーズン2が待ち遠しいとかよりも、満足した作品でしたね
たつなみだけが戦闘に加わっているのに違和感ありです

うーん。。。日本の作品のクオリティが
かなり停滞している感がいがめない。

大沢さん演じるリーダーの思惑に、
始終怪しい笑みで伸ばし過ぎ。

きっとこれを見たアメリカ人は
いらだちマックスだったに違…

>>続きを読む
OG

OGの感想・評価

4.3

「続きがどんどん観たくなる」
という気持ちにさせてくれるドラマ作品は久々だったかも☺︎

映画版も公開時に気になってはいたけど、ドラマ版まで見なくても正解だった☺︎

シーズン2はいつになるのか分か…

>>続きを読む
リンゴ

リンゴの感想・評価

3.7

楽しめた。
漫画の連載当時と今だと状況が全く異なるが、、、
アメリカの立ち位置があまりにもアメリカ過ぎる。
CGもお粗末な感じはなくそれなりに迫力あり。
資本があるとこれだけしっかりとしたドラマが作…

>>続きを読む
NowLoading

NowLoadingの感想・評価

3.9

 本日の一本。今回のドラマ特選。

 昨年に本作の劇場版が公開することは目に入ったが、制作にはAmazonスタジオ(AMAZONMGMSTUDIOSになってたからMGMの買収が完了しているよう)が入…

>>続きを読む

原作未読です。

ちょうどアメリカと日本の関係について色々と調べていた時に偶然見た作品でした。

国際間で見れば強い国と弱い国と戦争。
学校や会社で感じる強いやつと弱いやつの喧嘩。
心理的にはどちら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事