爆上戦隊ブンブンジャーの20の情報・感想・評価

エピソード20
バクアゲ20 イエスタデイ 椀ス モア
拍手:12回
あらすじ
とある店に、料理を全く食べずにグチをこぼす男がいた。彼の名前は降野ノリオ(岡田ゆきのり)。未来(鈴木美羽)の元恋人だ。未来にプロポーズをして一緒にニューヨークへ行こうとしていたが、旅立つ直前に断られて、いまだに彼女のことを諦められない。しかもノリオは、“流されやすい未来はブンブンジャーにだまされている”“未来にブンブンジャーなんて無理に決まっている”と思い込んでいる。そんなノリオの悪意を利用しようと、キャノンボーグは「うばわれたら、うばい返せばいいだけです!」と彼に声をかけて、苦魔獣・オワングルマーをコントロールできる謎のハンドルを渡した。 さっそくノリオは、ブンブンジャーを呼び寄せるために街でオワングルマーを暴れさせた。そして、ねらいどおりやってきた未来を特殊なお椀の中に閉じ込めて、残りのブンブンジャーを攻撃しまくった。やがて大也(井内悠陽)は、ノリオがオワングルマーをあやつっていることに気がつく。大也は、「他人のハンドルをにぎろうとすれば、自分のハンドルがおろそかになるぞ!」と説得するが、ノリオの耳には何も届かない。ノリオはブンブンジャーを攻撃し続け、お椀から脱出しようとする未来に怒った。 しかし、未来は強かった。なんとかお椀から脱出した彼女は、お仕置きと言わんばかりにオワングルマーへ猛攻撃! そして、巨大化したオワングルマーも、仲間たちと協力して見事倒した。 何があっても一度つかんだハンドルは手放さない未来に、ノリオはビックリ。しかし、彼女が学生の頃から芯が強かったことを思い出し、「無理だと決めつけていたのは僕だけか」と、ようやく自分の間違いに気づいた。そして、未来には会わずに1人でニューヨークへ戻っていった。そのころ未来は、ノリオを乗せて空を飛ぶ飛行機に目もくれず、はじける笑顔でアルバイトを頑張るのだった。
コメント6件
鈴木パンナコッタ

鈴木パンナコッタ

爆上戦隊ブンブンジャー 第20話 イエスタデイ 椀ス モア すごくいい話だし、未来の脳筋っぽい言動を強調してコメディっぽくすることで元彼を一方的な悪者にしないバランスが見事。というか今回ダジャレが多く、いつも以上にテンションが高い。それだけに押しつけがましさが無く、グッと来る。 オワングルマーのデザイン、胴体のお椀が斜めになってるのが面白い。普通ならまっすぐにしそうなところ、高台が背中についてるのがアクセントになってるのがお椀っぽさを強調する感じ。
ニカイドウ

ニカイドウ

永久保存版タイヤマルゼン!!!!
いいね!4件
OIMO

OIMO

1話の人思いの外お早い再登場でした。 それにしてもミラちゃんエエ子や。キャラ際立っていて良い。最高に爆上げなピンクです!
いいね!1件
ゆき

ゆき

今回ピンクの活躍すごかった!! ブンバイオレット邪魔すんなし笑
いいね!1件
Keisuke

Keisuke

これ未来は普通に友達だと思ってただけで、ちゃんと付き合ってないんじゃね?婚約も突然やし
いいね!1件
鈴木仮名

鈴木仮名

未来の元彼、正気に戻れて良かった
いいね!4件