eriko

涙の女王のerikoのネタバレレビュー・内容・結末

涙の女王(2024年製作のドラマ)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

今世紀最大に惜しすぎる作品。好きだからこそ、好きだからゆえ...

1度すれ違った2人が、ヘインの病気をきっかけに向き合っていくという展開や、家族愛の描写、そこらじゅうに散りばめられた伏線、息を飲むような2人の演技、毎回泣かせにくるエピローグ、全部大好きだし本当にいい作品だった。最終回以外は...(あ、あと15話の交通事故も...あれいる...?)

主演2人の泣きの演技は毎回やられた、圧巻。この2人だからこそできた名演。キムスヒョン様を泣かせたら、右に出る者はいません。ツンデレ キムジウォンちゃんも尊すぎた。これまたジウォンちゃんの泣きの演技も最高...。当初から死ぬほど期待してたけど、遥かに上回る最強ケミで、2人の夫婦役が見られて本当に幸せだった。

主演はもちろん、周りを固める俳優陣、OSTの歌手勢(名曲揃いすぎ、最高。)、脚本・監督・制作会社(特にエピローグ最高すぎたね、金一封レベル)まで、本当に史上最強の布陣だったのに!!最終回、なぜ!!笑

ヒョヌが残した号泣物のビデオレターが放置なのを始め、流産の過去があったからこそ、子供を再び持てたくだりは丁寧に描いて欲しかったし、なんなら2人の再婚もちゃんと描いて欲しかったし、もっと2人のラブラブシーンを...最終回に欲しかったよ!そして、あのドイツでの新婚旅行シーンの詳細も!!本当言い出したらキリない、ごめんなさい笑

でもやっぱり、毎週の天才エピローグにやられてたし、韓ドラ愛を感じるカメオ出演やオマージュ・演出にもやられてたし、ヒョヌ ヘインの物語を食い入るように見て泣いて、家族の再生していく姿にも泣いて...。感情ジェットコースターになった2ヶ月...色んな愛が刺さる素敵な作品でした。スチョル ダヘの話も好きすぎたな...。

韓国国内での評判・成績が良すぎたからこそ、色々汲み取りすぎての最終回になっちゃった感が否めないけど、それでも間違いなく韓ドラ史に残る名大作でした。
eriko

eriko