『この物語はたとえ
奴婢の身分に生まれながらも
あらゆる逆境の中からでも
力強く人々を助けた
奴隷のように強靭な
外地部の話になるでしょう…』
…チョン・スンフィ✍️
このドラマすば…
50話ぐらいあった昔の史劇を16話に凝縮したぐらい内容か濃い!
目まぐるしく進む展開に、飽きることなく視聴出来た。
多くの伏線を張り巡らし、全て回収する脚本は、なかなかの出来栄えだ。
チェ・ヨ…
めちゃくちゃ面白かった
最初から最後まで良かったー👍🏻
もう続きが気になってやめられなかった🫢
ホント観て良かったなと思ったし
もっと早く観ておけば良かったと思うぐらい最高🤗
とにかくテヨンになっ…
ヒット作
個人的には、2話迄⤴️、10話⬆️、ラストにかけてさらに!大いに!盛り上がる。
しかし、両班による奴婢の扱い(牛馬以下、人非人)は壮絶😳。見ているこちらが辛くなってくる。
そこを彼女が…
評判になっててみたいと思ってた作品。
最初から最終話まで、自分がこの世界にいたような気がするようなドラマ。それくらいのめり込んでみた。秀作です。
イムジヨン、チュヨンウもちろん共に素晴らしいし、映像…
「オク氏夫人伝」と言うタイトル!
そういうことだったのかー
二重構造のシナリオのようで脚本が見事だった。
歴史ものは苦手で「シュルプ」以外挫折してばかりなんだけど、毎回飽きなかった。
考えさせられる…
© SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved.