クロネコ

さよならのつづきのクロネコのレビュー・感想・評価

さよならのつづき(2024年製作のドラマ)
3.3
終盤辺りから2人の主人公に対して、言い訳するんじゃないよと思い初めてから、気持ちが冷め切ってしまった。話をきれいにまとめすぎているが、ファンタジーなのだからまあこれもアリなのかもしれない。

ちょっとイラつきながらも最後まで見たのは、とにかく景色が美しかったから。函館本線、ニセコ、小樽、ハワイ。そもそもが美しい景色だが、撮り方がとても良く、地上波のドラマとは大違いで見入ってしまうほどだった。『First Love』も美しかったので、Netflixに何かそのような魔法があるのかもしれないな。

あとはキャストが良かった。坂口健太郎も生田斗真も全然好きではないが、役に合っている。有村架純は、腕を上げたか?と思うくらい良かったかな。クマが出てくるシーンの「こわかった、こわかった…こわかった…」というのは、すごくリアル。強いて言うなら、坂口健太郎も有村架純も髪型を過去と現在で変えてほしかった。まあ有村架純はいつも同じ髪型をしているので、この髪型しか似合わないのかもしれないが。

あと、イッセー尾形、三浦友和、奥野瑛太がとても良かった。本当に上手い。この人たちが若い俳優たちを支えていたんだろうなあ。
クロネコ

クロネコ