おバカ犬

下町ロケットのおバカ犬のネタバレレビュー・内容・結末

下町ロケット(2015年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

お久しぶりです。結局テネットも観れておりません。半沢ロスに陥ってレビューもろくに書いておりません。ですので今日は、別の池井戸潤作品を投稿…これは正直期待外れだったな!


💸金か?やりがいか?
私は残念ながらもっぱら金の人間。金のために働いているので、舞台となる佃製作所のようなみんなで団結して不眠不休で仕事だ!って雰囲気の会社にはついていけない。

また、ロケット編では上層部と下っ端のギャップ、衝突が多々描かれていたが、私も下っ端寄りの考えになるし、何より転職したりで出ていく奴のことを悪くいうような雰囲気はいただけないな。


😪池井戸潤作品あるある
・親父の会社が云々ってトラウマを持った奴が出てくる(財前や椎名)。本作は特にワンパターンだ。

・地方に飛ばしたがる。別に田舎勤務って悪いことじゃないと思うが。

・キャストがいつもの奴ら多め
今回は芸人さんたちも大活躍。特にホンジャマカの恵が演じる神谷弁護士はめっちゃ有能だ。強すぎる。

阿部寛はもちろん、悪人演じる小泉孝太郎も良かったなぁ。最後の髭ヅラもいい!


🚀ロケット発射のCGが意外にショボい
こんなもんか。というか後半戦ロケット関係ないし。最後取ってつけたようにロケット吹っ飛ばしてたが…。


⭐️総評⭐️
技術を磨くという点では面白かったが、会社のあり方とか雰囲気がどうもピンとこないな作品であった。
おバカ犬

おバカ犬