下町ロケットのドラマ情報・感想・評価

『下町ロケット』に投稿された感想・評価

こば

こばの感想・評価

4.0
0
農業には詳しくないが、今現在このような無人ロボットは実用化されているのか?希望が持てるような話で面白かった。

やはり阿部寛は下町の泥臭い雰囲気が良く似合う。人間味溢れるリーダーを「演じる」というよりかは、実在する佃社長にしか見えなかった。

軽部さんを演じた徳重さん最高。島ちゃん、徳ちゃんのシーンは震えた。

ルーズヴェルト・ゲームを先に見た者としては立川談春が良い人にしか見えないのは不思議すぎた。
すずき

すずきの感想・評価

4.5
0
①佃田さんが経営者として成長してく姿に感動
②殿の熱意に感動
③色々あったけど佃田のバルブでロケット飛んで感動
【過去鑑賞】「五百式メーカー」というツール、この下町ロケットとはまた主旨が違うものだが、不特定多数のコミュニティがある。

認識のきっかけはネットの検索であいまいに出てくる「同じデッサンの改造(画像)を違う人が投稿」している事だった、テトラクローマの田中基博氏、デジタル化社会の渦中ながらフィルマ同様に大きな貢献をしている。
夢と希望を持たせてくれる作品。
阿部寛の演技を堪能出来る作品。
YOSHIKI

YOSHIKIの感想・評価

-
0
記録
面白かった
え、この人が?
となる人物が沢山出演してた
ぽとす

ぽとすの感想・評価

-
0
01 2022.01.03 TVer
    総集編①②③
02 2022.05.13 Hulu 。
みー

みーの感想・評価

4.2
0
池井戸潤最高

悪い奴らを成敗してスカッとします

世良さんステキ
ChangAi

ChangAiの感想・評価

4.7
0

このレビューはネタバレを含みます

とにかく面白かった。
キャストがとてもぴったり。ドラマの内容的にはものづくりをベースとして知財特許侵害の無茶な裁判に義理と人情の熱い人たちが立ち向かうほうがメインになってるけど弁護士の配役もとても良かったです。
日の目を見ない町工場は世の中のたくさんあるんだろうけど、大手にはない魅力がたくさん詰まってるのも町工場だと思う。
初めて映像化された方の下町ロケットも見直しているが、今作がなおアツく濃くリニューアルされていて見応えありました。
買収、トランスミッション、バルブ、リバースエンジニアリング、知財など興味深いところがおおかった
film1010

film1010の感想・評価

-
0
小説が面白かった。
ドラマも面白かった。
小説のほうが好きかな
安定の池井戸作品。
今野の演技結構好き。監査にキレる辺り最高。
>|

あなたにおすすめの記事