北方謙三 水滸伝の7の情報・感想・評価

エピソード07
旅立ちの刻
拍手:11回
あらすじ
国の腐敗を目の当たりにし、軍を去ることとなった楊志は、滞在先の娼館の女・済仁美(波瑠)と出会う。やがて、楊志は賊徒に襲撃された村から孤児(岩川晴)を救い出し、賊徒の根城である二竜山を攻め落とすことを決意する。梁山湖の砦を手に入れ「梁山泊」と名付けた晁蓋は、宋江に身の危険が迫っていることを伝え、梁山泊に入るよう説得するが、自身の目で国を見て回りたいという宋江と真っ向から対立してしまう。
コメント6件
えりみ

えりみ

このコメントはネタバレを含みます

最終回なのに波瑠や和田正人が新登場 満島真之介がやっとやる気に😄 三山聚義のひとつ、二竜山を掌握🗻 織田裕二と反町隆史で意見対立、織田裕二の元に伊藤健太郎(武松)が。 青蓮寺の策略で吉田美月喜と中村ゆりかが犠牲に💀💀 第一部完
いいね!7件
しゃわしゃわ

しゃわしゃわ

宋江は自分の身の危険⚠️をちゃんと理解してんのやら⁉️ 閻婆惜の早とちり、あっさり李富の計画にまんまとハマる💧
いいね!18件
つやつや

つやつや

3.5/最終回としては物足りない回。シーズン2に期待。
いいね!1件
sinimary

sinimary

2026/3/30
幸せなえり

幸せなえり

このコメントはネタバレを含みます

何が良いって漢たちが お互い感化されて前進してくとこ よくあるヒーローものの 彼女が応援してくれてるからとかじゃない 女性が重要な役割をしてて 引き立て役だけじゃないからおもしろい
いいね!84件
pou

pou

手に汗握る攻防続きで前半ですでにグッタリでしたが頑張って最後まで観ました。 これからという時に宋江と晁蓋の方向性の違いがはっきりしてしまい、最終回なのに終わった気がしません。 来年まで待ちきれないですが、復習しながら楽しみに待ちたいです。 この回の武松の登場のし方は最高。王母もそうでしたが、宋江も、余計な説明がなくとも拳で悟ってくれるところがたまりません。
いいね!4件