くるみ

美女と男子のくるみのレビュー・感想・評価

美女と男子(2015年製作のドラマ)
4.0
5年くらい前に放送されたNHKの連ドラ。
しかも全20話という長編です。(1話50分)

ジャンルとしては芸能界モノ。
ざっくり言うと、仲間由紀恵演じるマネージャーが町田啓太演じる新人俳優と二人三脚で芸能界でのし上がっていこうとするストーリー。

工事現場でやる気のない交通整理をしている町田くん。
凛々しい武士ではなく米騒動に参加する平民役(しかもエキストラ)の町田くん。
池に落ちてずぶ濡れになる町田くん。
「あんた、おかしいよ」を何回も言わされる町田くん。
超絶音痴な町田くん。
戦隊モノのポージングをとる町田くん。
変な花柄のブルゾン着てるダンサー役の町田くん。

…などなど、こんな町田くんはここでしか見られない!!というたくさんの町田くんが詰まった作品です。
町田くんが好きな方は絶対観た方がいい。
唇を片方だけ上げて皮肉げに笑う顔がたまらなく愛おしくなります。笑

主演の仲間由紀恵も好き。
最初は人を人とも思わない冷酷なキャラでキャンキャンうるさいイメージだったけれど、だんだん表情が柔らかくなっていく様子が応援したくなります。

劇的に面白かったわけではないけれど、20話も観たら妙に愛着が湧いて、登場人物たちがみんな大好きになりました。
向坂遼、沢渡一子、並木社長、斑目社長、石野さん、中里麗子、藤堂さん、たどころさん、鷲見右京、朝倉かれん、大門、アイアイ、一臣くん、三島P…覚えてるだけでもこんなにいっぱい。笑

たどころ晋也の「ハローマイラブ」も耳馴染みがよく、つい口ずさんでしまうようになりました。笑笑
再放送しないかなぁ…
くるみ

くるみ