ミッドナイト屋台 2~ル・モンドゥ~の3の情報・感想・評価

エピソード03
玉子は立派なメインディッシュ
拍手:10回
あらすじ
相変わらず客の来ない翔太(神山智洋)と輝元(中村海人)の屋台。テナント料すら支払えない状況となり焦る2人に対し、桂華(浅野ゆう子)が警備員のアルバイトを紹介する。「今はそんなことをしている場合じゃない」と否定的な翔太を無視して勝手に仕事を受けてしまう輝元。指定された場所に行くと、いつも笑顔で業務にあたっている警備員・鏑矢(勝村政信)が出迎える。超がつくほどまじめな性格で仕事を完璧にこなす鏑矢のもとで、警備員としてのノウハウを学んでいく輝元。しかしある出来事がきっかけで、鏑矢の様子がおかしくなったことに気づき…
コメント9件
すみ

すみ

このコメントはネタバレを含みます

めちゃ好きな回。 職場が変わっても仕事に対しての自分の流儀を持ち続けられる鏑矢さんってほんと素敵だなあ。 頑張った自分が報われるのって、自分が思ってるよりもずっと後かもしれないよね。
あいうえお

あいうえお

7/18放送 7/27
rionn

rionn

このコメントはネタバレを含みます

鏑矢さん、背筋がピンとしていて、美しい立ち姿✨️✨️そして、おもてなしの精神が素晴らしいです😊 大好物だと毎日お弁当に入れても、全然飽きないのはよく分かります😆 ウフマヨネーズ、初めて知りましたが、美味しそう😋玉子の茹で加減が難しそうですが、作ってみたいです🥚
おちゃ

おちゃ

マヨ+トリュフオイル φ(..)メモメモ
walnutspaste

walnutspaste

卵 美味しそう
いいね!8件
azusa

azusa

ウフマヨだいすき❣️ 毎週うみちゃんが日蓮宗の教えを説いてくれるの嬉しい 「欲って一見良くないイメージがあるんですけど実はいい欲だってあるんです。人に尽くしたいって思いだって欲だし、人に認められたいって思いもよくです。でもどちらの欲も悪い欲だとは俺は思いません。」
pontsuko

pontsuko

小欲知足
Mipayne67

Mipayne67

このコメントはネタバレを含みます

序盤は星羅ちゃん活躍✨ 警備員・鏑矢さん(勝村政信)の『玉子は立派なメインディッシュ』のエピソードが良かった😊 家賃の支払いに困る輝元に、桂華さんが「働きな!」と言うシーンは笑った🤣 警備員として出稼ぎに行く輝元。鏑矢さんの素朴な演技と、先回りして相手を不快にさせない気配りや機敏な動きに圧巻した! 鏑矢さんがホテルのドアマンだった過去や、いろいろな人生経験が語られる中で、『玉子は立派なメインディッシュ』を食べてもらい元気づけるシーンも印象的✨ 玉子がメインディッシュって発想が斬新すぎるし、美味しそうやった🤤 「小欲知足」という言葉も出てきて、「ほぉー、勉強になるな〜」って思った! 「小欲知足」=欲を少なくして、足ることを知るという意味。 私は「悪い欲を少なくして良い方向へ向けることで、心が満たされることを知る」という解釈がしっくりきた😊
いいね!4件
Akaikitsune

Akaikitsune

シーズン1で翔太が味覚を無くしてたエピソード忘れてたな。言われて思い出した。