照子と瑠衣の5の情報・感想・評価

エピソード05
第5話
拍手:10回
あらすじ
照子(風吹ジュン)に占ってもらいたいと譲二(山口智充)が訪ねて来た。どうやら瑠衣(夏木マリ)とのことを占いたいらしい。照子は嬉しい反面、クリスマスまでにここを出なければならないことを思い出す。瑠衣の歌も人気が出て八ヶ岳での生活に愛着がわき始めていた。だがそんな矢先、照子は持ち歩いていた全財産をバイト先で失くしてしまう。まさか盗まれた?切羽詰まった照子と瑠衣は、こっそりと東京に向かう。
コメント5件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20250722NHKBS プレミアムドラマ 瑠衣、喉を痛め、声が出なくなる。ライブも延期に。照子、タロットで譲二の恋愛を占う。相手が瑠衣と気づき笑いが止まらない。瑠衣、クリスマスの準備をしつつ、別れた娘を思う。 照子、バイト仲間の青年にカパンの現金を盗まれる。彼は消えた。周囲の騒ぎを他所に気にしていない。夫の退職金の半分奪還を画策。 瑠衣が夫に汚物をかけ、シャワー中に照子が侵入、退職金の入金口座のキャッシュカードを盗む。台所で食器洗いをする自分を想像し、隔世の感。 ATMで暗証番号に困る。エイヤと夫の愛人の誕生日。限度の200万を手にし、半分の1500まで7日かかると思う。日増しに照子は大胆になり、先行きが案じられる。
いいね!2件
湖土

湖土

このコメントはネタバレを含みます

大根の蜂蜜漬け(昔は水飴) 今朝つくったスープ 譲二さんのカリーのカレーパン 瑠衣さんのクリームシチュー 頭の上に蜜柑のっけた風吹ジュンさん可愛い 照子さん 杜撰な金銭管理 瑠衣さん 声帯結節 スローバラード
いいね!6件
Lucy

Lucy

だからほんまにいらん、どこの誰かわからん、そのドラマを見てないと分かんないキャラ ノイズなんだよ よりによって男がさこのドラマにノイズつくるのやめれる?本質を理解していない あとほんまに夫婦はイラつく 女の方の喋り方が腹立つ ホワホワたっかい声でいつもニコニコ、がこの国の女に求められてきたことで、そこから解放される話なのに なにもわかってないこのドラマつくってる奴はなにもわかってない
いいね!1件
ゆゆ

ゆゆ

タイトルバックが照子と譲二なのすごく良かった。 「そういうことです。」どういうことだよ。 でも「煙草だけに煙に撒かれる」って上手かった。 預金3,000万円もあったんだ!?あったんだっけ..? すっかり忘れてた。手元の300万円を失くしてもそこまで大騒ぎしないの強いよ..。 メリークリスマスだよ。ハッピーバースデーだよ。 こんな夏にこんな海の日に聴くジョンレノンオノヨーコの‘Happy Xmas (War Is Over)’が心に沁みた。
いいね!5件
Negai1

Negai1

譲二さんは瑠花に好意 瑠花の声がでにくくなった。瑠花の娘•冬子(松雪泰子) 照子のバックから300万円消える!?窃盗?! クリスマス迄に二人は八ケ岳を出て行く。
いいね!1件