コーチの8の情報・感想・評価

エピソード08
第8話
拍手:2回
あらすじ
15年前。捜査一課の刑事として、殺人現場に駆け付けた向井(唐沢寿明)は呆然とした。 被害者は向井の妹・沙織(若月佑美)だった。 降りしきる雨の中で響く、向井の悲痛な叫び――。やがて明らかになる向井の過去。 それは由里(木村多江)や相良(古田新太)との関係性にも及ぶものだった。 一方、現代の女子大生殺人事件では、被害者の雇い主(片桐仁)が持つ裏の顔が浮上する。 止まった時間がゆっくりと動き出そうとしていた――。
コメント10件
noritakam

noritakam

古田新太
アニ

アニ

過去を知ると面白いね
age58

age58

いよいよか。
いいね!7件
えーぱんだ

えーぱんだ

この過去を演じるためにわざとらしい老けメイクをずっとしてたの? 事件から3ヶ月で凄く老けたなぁ 心労か 1人だけ突然老け込んだなぁ 被害者遺族として向井は何も間違ったこと言ってないよなぁ これは怒る捜査一課の仲間が頭おかしいわ 被害者遺族だぞ!
いいね!1件
kkk

kkk

ひどくないか?向井さんに対して
いいね!1件
コーさん

コーさん

向井がハブられた因縁が、自分達の無能ブリを指摘されたせいだったとは、意外過ぎて…。 特に古巣との確執ぶりを考えると、もっと大きなことだと感じていたのだが、なんとも…。
いいね!5件
ついに最終章へ。15年前の事件との関連はどうなのか。向井の深い感情がみえたのも良かった。
いいね!1件
八月三十一日

八月三十一日

このコメントはネタバレを含みます

向井さんの気持ちは痛いほどわかるが、警察は与えられた仕事を無視して一人でウロウロと勝手な捜査をし続けてもクビにはならないような所なのが謎。フィクションだからなの? あんな現場のことがわかってない人が管理部門なんか行ったら絶対ダメよ。適材適所になってないよ。現場出到底出来ないような無茶苦茶なルールとか作りはじめるよ。ヤバいよ。次週で異動後の彼が何か助けてくれるとかもなさそうだし、このキャラが何故出てきたのかイマイチよくわからなかった。 この犯行は本当に避けようがないのでめちゃくちゃ怖い。寝てる間に首を絞められたらどうしようもない。鍵も破ってくるし。
いいね!1件
うみ

うみ

えーそんなことでーー…? あれだけ毛嫌いされてた理由にしては弱くないか? もうちょっと向井さんの過去をきちんと作ってほしかったなー😮‍💨
いいね!3件
teatrocaminante

teatrocaminante

犯人の手がかりすら掴めない同僚刑事たちが向井にかけた罵声は、被害者遺族にかける言葉として正しいものだったのか? そうでないなら、向井はそれ以前から鼻摘みものだったのか? それにしても、だ、向井に浴びせた刑事たちの罵声は、被害者遺族にかける言葉としては相応しくないのは明白。この辺りが、ドラマ演出の短絡性ではないか。向井にすまないと忸怩たる態度であったならば、むしろこのドラマにひとつ深みが増したように思うのだが。どうにも演出が学芸会レベルではないのかなあ。視聴者のレベル設定を落としすぎてはいまいか。もうちょっと俺たち見る目あるぞ? でも最後まで見るよもちろん。
いいね!7件