もどき

HEROES/ヒーローズ ファイナル・シーズンのもどきのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

途中までは良かったのに終わり方が畳み掛けるように急な展開でしっくり来ずに終わってしまった。

【キャラごとの感想備忘録】

ピーター
とにかくイケメンそれだけで全部の行動が私の中で許される(笑) 力を取られたあとに1つずつしか力が使えなくなったのは残念だった。ストックできる設定が続いてピーター無双するところを見たかった。まぁイケメンだから許されるけど。

クレア
とにかく可愛い(笑) たまに子供っぽい性格が出てムカつくところはあるけどとにかく可愛い。シーズン4においては不死身の能力があんまり生かされることなかったから残念。グレッチェンとの絡みは好きじゃなかった。シーズン4以前においては最高。てか、5年後のクレア(ピーターを追う側)バージョンのストーリーが個人的には見たかった。

ヒロ
同じ日本人だから感情移入しやすいのか、個人のストーリーは好きだった。でもこちらも未熟な感じがあんまりだったので、5年後のヒロ(ピーターに警告しにきたバージョン)みたいなヒロが見たかった(笑)

ノアベネット
本当にいいお父さん。多少の人殺しはしょうがない。クレアを守るためってセリフ何回言ったのだろう。好きすぎる。でも浮気してたのは許さない。

サンドラベネット
最高のお母さん。記憶を消されなくなってからのサンドラが最高すぎた。ミスターマグルスも可愛い。新しい彼氏は残念、本当に。

サイラー
呼吸するように能力者を殺していくキャラクターだけどなぜか憎めない。他の世界線で子供の父親になっていたのでそうなるのかなあって勝手に思ってる。でもネイサンを普通に殺したのは意味がわからない。シーズン4でマッドに閉じ込められてピーターと一緒に体感で5年間過ごしただけでそんなに人格変わるのか?と思ったけどしょうがない。エマを助けた時点で彼のストーリーは終了したけど、もっと掘り下げて欲しかった。サイラーの部分に関しては足りないところが多かったからその部分を補うためにももう1シーズン続いてほしかった。あと、エルと仲良く一緒にいればよかったのにって。

ニキ、ジェシカ、トレイシー
この女優さんには本当驚かされる。いろんな表情で二重人格を表現したり、姉妹だが全く違うキャラクターを演じた時に、前の役を引きずらせずに「違うキャラクター」ってちゃんと見てる側が分かるような違いを見せてくれるからすごい。でもやっぱりこの3人の中ではニキが1番好きだなあ。

マイカ
マイカさん途中までめちゃめちゃ活躍してたのに途中から消えてしまった。シーズン2から3にかけてすごい成長してたのにはビックリ。そりゃそうだよな(笑)と思った。もう少し活躍を見たかったなっていう印象。

モヒンダーとマッド
終始嫌いなキャラクターだった。モヒンダーはエゴのかたまり。途中闇堕ちして回復したけど好感度は回復しなかった。
マッドも情緒不安定なキャラクター。あと、ダフニと結ばれて欲しかった印象。
てか途中でモリー消えたけどどうした?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

印象強いキャラクターのみで、他にも書いておきたいがもう長くなるからやめた。

シーズン4は本当に本当に残念。
もう1シーズン続いて、リボーンに繋がる話があってほしかった。
突然でてきたサミュエル他カーニバルメンバーに感情移入できなかったし、唐突に終わってしまった感が否めない。
せめて、、せめてあと1話欲しかった(T_T)クレアのあのシーンで終わって話の終わり方的にはスッキリだけど、あれだけ個性強いメンバーのその後も見たかったなあ。

今から見る人はシーズン2くらいで辞めてしまってもそれはそれでいいと思う。
面白い、確かに面白いんだけど、個人的にはシーズン4が納得いかなすぎて残念だった。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

HEROESはこれで3周目。
REBORNこれから見るけど、続投キャストが数人しかいないようなのであまり期待はしていない。
HEROESのキャストさん達がその後メインキャストとしてのドラマや映画が少ないので、またどこかで見る機会があれば嬉しいな。
マシ・オカさんが海外ドラマ版、約束のネバーランドのプロデューサーをするみたいだから本人は出ないだろうけど楽しみです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

追記。
そういえば、私の好きな「FLASH」という海外ドラマのヒロイン、アイリスが同級生で出ていてビックリした!!
完全モブ役だったけど見つけられて嬉しい!!
もどき

もどき