僕のいた時間の1の情報・感想・評価

エピソード01
難病と闘い今を生きる青年の物語!!あなたは全力で生きてますか?
拍手:26回
コメント8件
y

y

第1話 難病と闘い今を生きる青年の物語!!あなたは全力で生きてますか? 澤田拓人(三浦春馬)は就職活動中の大学生。実家は山梨で総合病院を営んでおり、母親の佐和子(原田美枝子)や父親の昭夫(小市慢太郎)からは医者になることを期待されていたが、いつからかその期待は4歳下の弟・陸人(野村周平)に向けられるようになっていた。本郷恵(多部未華子)も、ファミレスでアルバイトをしながら懸命に就職活動をしていた。ある商社の集団面接中、電源を切り忘れていた恵の携帯が突然鳴り響いた。母・祥子(浅田美代子)からの電話だった。その時とっさに立ちあがり、自分のせいにして恵をかばったのは、同じ会社を受けていた拓人だった。 拓人が同級生の水島守(風間俊介)と大学内のカフェテリアにいると、そこに、恵が友人の村山陽菜(山本美月)とやってきた。そこで初めて拓人が同じ大学だったということを知り、驚く恵。拓人も例の商社の面接で落ちたと知った恵は、彼に謝った。拓人は、そんな恵に、落ちた理由を直接聞きに行こうと言い出す。当たり障りのない回答をされて商社から追い返されてしまった拓人と恵は、1日だけ現実逃避をしようと決め、海へ遊びに行く。シャンパンを飲みながら楽しいひと時を過ごしたふたりは、3年後の自分に向けた手紙を書き、空のボトルに詰めて砂浜に埋めた。拓人は、サークルの先輩で大学院生の向井繁之(斎藤工)に気晴らしに付き合ってもらったりしながら就職活動を続けていた。しかし、そんな拓人の体に異変が・・・。
ぷぅ

ぷぅ

この頃、三浦春馬さんと多部未華子さんの共演作品って、多かったですよね? なにげにお似合いのお二人だと、勝手に思ってました。
も

1話にして傑作とわかる。 徐々にALSの初期症状が出てるところ、もう苦しくて仕方ない。 三浦春馬がかっこよすぎて… タクトって呼んでとかキスしていい?とか守りたくなるとか、やばすぎる… 私だったら速攻タクトって呼ぶし、あのわけわからないタイミングのキスしていい?にも動揺しながらも受け入れると思う。 受け入れない多部未華子すげぇ
いいね!1件
ゆき

ゆき

このコメントはネタバレを含みます

就職活動! 受験にカツ!とんかつ!勝つ!
田神

田神

泣いちゃう、 三浦春馬から得られる栄養ってあると思う
spoon

spoon

冒頭からこれは泣いちゃうドラマだ、、💦 就活難で、79社も落ちた坂下が自殺。 両親のスルー感と弟の兄を見下す感リアル。野村周平良い 親のレールに抗って、ぐっと堪えてる ずっとキャラクターを演じる辛さ 拓人に翻弄される恵が可愛い
いいね!1件
もずめ

もずめ

母親がナチュラル毒親で辛い。 父親も弟も家族みんなが極々自然に拓人を見下している。 親の期待に応えられるような学歴がなく諦められた拓人はなかなか就職も決まらない。 ハリボテのような笑顔と取ってつけたような飄々としたキャラクターが、面接官に響かない。 という話なんだけど、三浦春馬のこの顔面で明るくハキハキしてたら確実に大手商社即決まりだけどな。 生意気でうざい弟役の野村周平がいい味を出している。こういうイライラさせるキャラクターが本当に上手い! 浜辺美波が家庭教師先の子として出てたなんて忘れてたな。この頃から可愛い。すみれは少し拓人に似ているのかな。
いいね!2件
イスコーニ

イスコーニ

グッとくるものがある キャラクター演じるか
いいね!1件