リーガルビート –逆転の法廷–の6の情報・感想・評価

エピソード06
第6話
拍手:2回
あらすじ
雪村(小雪)の幼馴染・倉野(白石美帆)は、派遣先の若手社員・大塚(岐洲匠)を突き飛ばし怪我を負わせ訴えられた。背景には優越的な立場を利用した大塚の悪質行為があったが、誰にも相談できず雪村を頼って来たのだ。 だが幼馴染の相談でも、泰地(鈴鹿央士)に「法廷に立たないのか」と問われても頑なに拒む雪村。セクハラ、業務の丸投げ、年齢差別…理不尽な扱いを受ける幼馴染のため、雪村が再び法廷に立つ日は訪れるのか!?
コメント7件
くじはん

くじはん

セクハラされた側は嫌やろなー

このコメントはネタバレを含みます

本当にこんなことあるの⁉️ 気持ち悪過ぎて巻き返す前に見るの辞めそうだった🤮 派遣でもなんでもあの手を咄嗟に払い除けて吐瀉物ぶち撒ける自信ある。
こっこ

こっこ

毎週、毎話観るのが楽しみなドラマ。 今回はセクハラと若手社員。 法廷で闘う小雪さんの役がほんとにかっこよくてシビレタ!
いいね!2件
いちこ

いちこ

このコメントはネタバレを含みます

50代派遣に対する20代正社員のセクハラ。現実にも似たような事がありそうで色々想像してしまった。最初は悪い気しなくて本当に仲良しだったのに相手が調子に乗ってしまった場合。女性側はセクハラされて嫌な気持ちなのに他の女性からは贔屓と思われたりとか。複雑なパターンが思い浮かんだ。 ドラマ内では男性側が本当に酷くて女性側は完全なる被害者だった。勧善懲悪で分かりやすくなってたけど、少し誇張は過ぎてたようにも思う。業務時間外のお使いは断って良いし、酷くなる前に派遣会社に相談も出来るはず。 友人の美穂からの依頼で雪村弁護士が法廷に返り咲く為のエピソードでもあったかな。小雪は背も高くてパリッとしたスーツ姿が良く似合う。毎週出番ある訳じゃないのに、よりによって今週は相手方弁護士が8番出口のおじさんで裏かぶり。何だか気になってしまった。
ari

ari

このコメントはネタバレを含みます

思ったより早く法廷復帰できて良かった! 最終話まで引っ張るとか無くて。 それにしても星さんは吾郎さん当て書きですか?ってくらい稲垣吾郎味を出してる。 3人がだいぶチーム感が出てきて良き(^-^)
いいね!1件
ニカイドウ

ニカイドウ

白石美帆! ヴァレン!8番出口! 大塚も見た事あるぞ…キュウレンジャーか!! 嫌な顔になったなぁ。 『白線流し』の遊井さん! 豪華。 思ったけど、毎回のラップを今人気のラッパーのかたとコラボとかしたら面白かったんじゃ… やるやんヴァレンっ!さすが仮面ライダーだ!! 今回は少し浅く感じた。 ただ、セクハラは気持ちの良いものじゃないって思えたのは凄く良い事やと思う。 俺は絶対しない!
いいね!6件
アニ

アニ

やられた事は辛いことなんだけど、これをきっかけに、一人じゃないって気づけたのが強いよなと思った。 てかあの同僚男クズすぎる。立場を利用して恥ずかしすぎる。
いいね!1件