よしおスタンダード

半沢直樹 続編のよしおスタンダードのレビュー・感想・評価

半沢直樹 続編(2020年製作のドラマ)
3.5
『人格破綻者・大和田アレルギーになってしまった』

全体的におもしろく見られたことは事実だが、気になることは2つあった。

1.大和田が出しゃばりすぎ。こいつのせいで半沢の親父さんは首を吊ることになってしまった、というトラウマのような設定は、この続編ではなかったことにされているのでは!? と疑ってしまったくらい、

大和田が相変わらず肩を切って行内を闊歩し、半沢にも偉そうな態度を取っている。

大和田が前作で悪事を暴露されたにも関わらず、なぜ、頭取から行内に残されたのかの謎は、のちに盛大に回収されていくのだが、

それにしたって・・・半沢の気持ちを考えてみろよ。父親が自殺してるんだぜ。

恐らく次のシリーズは、大和田vs半沢全面戦争、という展開になるのだろうが、もう、いいよ、この人。

見てるだけでイライラする。あるいは、香川照之じゃなくて、別の人に変えてよw

================================

2.TBSによる、あざとすぎる政治家リンチ

そりゃ俺だって、政治家が好きか嫌いかっていったら、嫌いよ。

だけど、全員が悪い奴ばっかじゃない。白井大臣のように、頑張ろうとしてる人だっている。

そこまで箕部を極悪人のように仕立て上げなくったって・・・。

しかもそれをあんな公の会見の場で公開リンチですか・・・

たかがドラマとはいえ、公開説教され、土下座までさせられた箕部を見て、

日本の政治家さん、国会議員さんたちは、このドラマ、どう思いながら見てたんでしょうかね。

マジメに仕事してる議員がかわいそう・・と思ってしまった。

==================

もう次のシリーズでは(あることを仮定して)、役者の皆さん、顔芸はやめましょうね。

そんなの視聴者は望んでないよ。

前シリーズの、滝藤さんのような、魂のこもった演技がたまらなく見たいよ!!!!