ダウントン・アビー シーズン3の8の情報・感想・評価

エピソード08
クリケット大会
拍手:12回
コメント6件
牛

ロバートよ、だから大好きなんだよ。本当に理解者で思いやりがある。
アイリス

アイリス

2024.2.6視聴済

このコメントはネタバレを含みます

トーマスの件、同性愛について見逃すのは分かるのだけど、寝ているところを襲った(キスまではした)行為についてはお咎め無し感があってなんだかなあと。 あんなことしたしたやつが昇格して、被害者のジミーも一緒に働くの嫌だろうに…(と思ったけど、ジミー自身、伯爵直々に昇進(昇格)を通達されて喜んでたなぁ…それでええんか??)
lemmon

lemmon

リリージェームズやん!🥰。 へえ〜こういう奔放な役もやるねえ😊。 オブライエンさん😳。 伯爵は、、、😅。 農業のことなんかわからねーだろ。 金持ちのボンボンが。 この人のこと好きになる日がくるのかなあ。 映画版だと可もなく不可もなくだったけど。 でも面白いから見続けている😆。
いいね!4件
土鳩

土鳩

このベッタベタな人情味あふれるストーリーが堪らんのだよ!という素晴らしい回。 クリケットはよく分からないが、やはりイギリス貴族は好きなスポーツなんだな、と改めて思った。
いいね!1件
もずめ

もずめ

このコメントはネタバレを含みます

リリージェームズめちゃくちゃかわいい。奔放な18歳、似合うな。 シンデレラに出る前の頃。 ベイツが屋敷に戻ってやっぱり面白くなった。このドラマは屋敷から離れると面白く無くなる珍しいドラマ。 屋敷の財政についてトムとマシューが結託しメアリーとコーラもマシュー側につき、ロバートは立つ瀬なし。この期に及んでロバートは投資でとかいうし、なんのせいでこうなったと思ってる?というか今までよくコーラの財産があったとしてもやってこれたな。 エセルはブランソン夫人の家の近くの家でメイドをすることになった。イザベルはしてやられた感じだし元娼婦を雇ってあげてる自分に酔ってる感じだったから不満気だったけど、エセルのためにもよかった。 イーディスはアプローチしてきた記者の経歴を調べ既婚者だったことを知る。なんだか恋に恵まれないのが悲しい。貴社の説明が本当かはわからないけどこれでやりがいを感じていた仕事までなくなりそうなのも切ないな。でも続けたら諦めずにアプローチしてきそう。 クリケットってやったことも見たこともないけど全身白でやるものなのかな? そして!クリケット中に事件が。アルフレッドがトーマスを警察に通報。伯爵が説得してことなきを得た。オブライエンの入れ知恵かな。 周りの反応見ると同性愛は罪だったけど実際はみんな見て見ぬふりをしていたのかしら。
いいね!1件