なな

グッドパートナー 無敵の弁護士のななのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

“ライオンになれ”
なぜ肉ばっかりで野菜を食べなくても平気なのか?野菜を食べなきゃビタミン不足になる。だから、奴らは動物の腹から食う。そこにはたくさんビタミンが溜め込まれている。

“ここには2種類の弁護士がいる。パートナー弁護士とアソシエイト弁護士。”
パートナー弁護士とはボスとか私とかのパートナー。それを支えるのがアソシエイト。

大手事務所に不利な条件で勝っちゃうとはねぇ。
デザインを譲渡すると記載の物証があるのに長期戦に持ち込むために、小さな反訴を繰り返し、体力が消耗し、訴えを取り下げ。大手事務所は時給で金を取り、ランチミーティングでも金をとり、莫大な金を取る。だから、長期になればなるほど、訴えた側はキツくなる。おみごと。

“では弁護士としてではなく、1人の人間として話します”
弁護士バッチを外す彼の、お決まりセリフ。

あるを証明するよりないを証明する方が難しい。
ないは全てを洗わないとないとは証明できない。

離婚したのについ、でてしまう。
ままとぱぱ。
娘の気持ちになればなるほど涙が出たけど、
寄りが戻ってよかった。。
あれだけ喧嘩できるってのは、本音で言い合えてる証拠だし、溜め込まないでずっと一緒にいられるなんて素敵だよね。
なな

なな