グッドパートナー 無敵の弁護士のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「グッドパートナー 無敵の弁護士」に投稿された感想・評価

ANew

ANewの感想・評価

4.0
0
弁護士事務所を舞台とする現代版水戸黄門。
竹野内豊、こんなにカッコよかったのか!を再認識。

家庭生活はサッパリだけど、いざ弁護士になると法律の抜け道を探してでも、依頼人のトラブルを解決。そして最後に弁護士バッチを外し、スッと机に置いてゆったりと相手に語りかける様はホントにカッコいい。

依頼人に対する人或いは会社はホントにクズ。何人もの看護師にセクハラしながら手術の腕がいあため解雇されない医師。全く仕事しないのに接待三昧でその費用と退職金だけをせしめていくつもの会社を渡り歩くクズ男。その他多数、世の中こういう連中が蔓延っているんだろうなーと思うと、竹野内豊みたいな弁護士がたくさんいて、片っ端から懲らしめてほしい。
y35

y35の感想・評価

-
0
面白いじゃない。こんなドラマがあったなんて。
竹野内豊と松雪泰子なんて、最高。元夫婦設定でパパママ呼びし合うなんて、萌えがてんこ盛り。しかし、離婚が去年なんて最近すぎません?そこは、だいぶ前で事務所のボスだけが知っていて、周りには隠してる設定とか…は、もうありがち?
ともかく、面白いので一気に見る。
平井堅の主題歌もオシャレね。事務所のインテリアも好き。木の床がおしゃれ。賀来賢人演技がうるさい。

いやしかし、設定のみか。
セクハラの決着の付け方が個人的に納得いかない。2020年の受け取り方なのか、個人的なものなのか。大勢の前で個人名を出して、謝らせて、というのはいかがなものか。見ていてキツい。
そして、マンネリ。
uri

uriの感想・評価

3.9
0
賀来賢人の過去の出演作品を観ていきたいと思って手を出したドラマ!
弁護士系か…私でも理解できるかな…?と不安だったけど、面白おかしくわかり易い!全然堅くなかった。

離婚したけど同じ職場で働く弁護士夫婦の関係性を軸に、毎話テンポ良く新たな案件を解決していくお話。ストレスなかった。
松雪泰子と竹野内豊の掛け合い良い。
そして事務所所属メンバーがみんな良いキャラ。
個人的に山崎育三郎のキザキャラ面白くて好きだった!彼にスポットが当たる話も名演技でグッときた。

目当ての賀来賢人は、どんな役柄か知らずに見たけどそうそう、コレコレ〜!な感じのウザ役。ふざけ具合がかなり丁度良くて好きな役のトップに入りそう笑 フレームアウトする直前までふざけが続いてたり、不意打ちが多くて結構笑えた。
イケメン竹野内豊の直属の部下役だったのでなんというか、目福?
死ぬほど顔が良い!とは思ってないけど(本当に失礼)、イマ1番好きな俳優とイケメンベテラン俳優のコミカルな絡み観れて嬉しくないわけなかった。

かなり好きでした。
あすみ

あすみの感想・評価

3.0
0
1.非を謝らない人種嫌いだからなんか1話目の終わりの時点でちょっといらっとするな

4.不覚にもちょっとうるっとした

熱海は最後までうざキャラだなー
tetsu8

tetsu8の感想・評価

3.9
0
淡々と飽きなく見ていられる作品。ストレスなく見れるのは福田靖さんのおかげかな。
Noko7912

Noko7912の感想・評価

3.8
0
91-99/100 2020

見た目カッコよくて仕事もバリバリできるけど、仕事のやり方がすごく泥臭いところにすごく好感が持てて、楽しく見ることができた。
21

21の感想・評価

-
0
元夫婦がパパ!ママ!って喧嘩してるシーンが好き

あんまり難しい話がないので見やすくて楽しい
Danjo

Danjoの感想・評価

3.7
0
GWに山崎育三郎のドラマや映画鑑賞リレーをしていた流れで鑑賞。

前に見ていた レオンとあいの結婚相談所ではミュージカル調の強い演技(ワザとそうしている!!)だったけど、このドラマの山崎育三郎は大分ミュージカル調の演技が抜けてた(でもネタでなんシーンかワザと方している部分はあった!笑)。

特に6話がお気に入り(山崎育三郎が活躍するから)。
あそこまで真面目か演技は初めて見た(失礼)。

竹野内豊もかっこいい。スタイルいい。
あんなパパが欲しい…

賀来賢人もかっこいい。
今日から俺は!で初めてコメディの感じの演技を観たけど、この頃からこういう演技していたのね…合ってると思う。人によってはこの役がウザイと思う人もいるみたいだけど😅

脇役も良かった!

1話に山崎潤さんが出ていて驚いた。
(この間まで仮面ライダー555観ていたから)
あと何話かに村上さん(仮面ライダー555のレギュラー)もちょろっと出ていて、テンションが上がった。

キャラが濃くて、現実にこんな展開はないだろ!と言ってしまえばそうなんだけど、ストーリー展開は分かりやすくて面白いし、弁護士のお仕事も面白そうと思えるし、お仕事っていいなーと思えるし…で結果良かった。

GWは今日で終わり、明日から仕事なので、お仕事頑張ろうと思えるドラマだった。
お仕事頑張ろうと思える系のドラマ好きだわ…

あと男女関係の問題も全話を通じて描いていたのが良かった!!
展開は想像通りだったけど!!

以上!
ふ

ふの感想・評価

2.8
0
2020/04/25鑑賞。
竹内豊さん、松雪泰子さん、はじめとする登場人物はみな個性豊かで、どの人も一様に印象に残るキャラクターなのが非常に良かった!
個性の見せ方が素晴らしいなと思った作品。

一方で、タイトルのグッドパートナーと言うのが本作品の主題になのだと思うが、ストーリーから、そのメッセージがあまり伝わってこなかった……
離婚当時の状態からの変化が描かれていなかったからかもしれない(本作は離婚して1年後から物語がスタートしている)。

その他、これは完全なる偏見だが、私は弁護士さんに華やかできらっきらしたイメージを持っていたので、遅くまで残業したり、色んなところに駆けずり回ったりと、かなり地道で泥臭い努力をしていることを知り、弁護士さんを少しだけ身近な存在と感じられるようになった。
これは、本作に登場するお客が必ずしも大企業ばかりではなかったことも、弁護士という職業を身近に感じられた要因の一つだと思う。

総じて、いろいろ気づきはあったものの、もう一度見たいとは思いませんでした。。。

以上、鑑賞記録。
はるっこ

はるっこの感想・評価

3.0
0
分かりやすくて見やすいドラマ!竹野内豊が本当にいけめんでただただ身惚れてしまう。松雪泰子の表情も素敵。そんなドラマがあってもよい!賀来賢人もへにょんとしててかわいい。杉本哲太さんも、、、笑
みんないい味出してる。

結末もよい!
>|