Hope3000

JIN -仁-のHope3000のネタバレレビュー・内容・結末

JIN -仁-(2009年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

【大ヒットした再放送ドラマその1】

『仁』が帰って来た!子供の頃見て泣けたドラマ。大好きだからめちゃめちゃ嬉しいです!

何年かぶりに見たから全然記憶になかったw やはりドラマのあの曲が涙を誘いますねw


このドラマを改めて見て、好きな俳優が増えました。
ー南方仁役・大沢たかお、坂本龍馬役・内野聖陽、橘恭太郎役・小出恵介、喜市役・伊澤柾樹、山田純庵役・田口浩正、佐久間象山役・市村正親ー
歴史にはかなり疎いですが、坂本龍馬は情があって好きです。
恭太郎も、咲の良き兄です。こんな素敵な兄欲しかったですね~
喜市は本当にかわいい!!今ではほとんどテレビで見かけませんが、演技が実に素晴らしい!彼に対する(親目線でw)愛情が湧いてきます。笑
あと、山田先生。最初は仁のことを疑っていたけれど、共に働くにつれ信用するようになり、先生のためにと薬を持って奔走することも。





(追記1)
自分は医療ものの映画・ドラマが好きで今も母と一緒に観ていますが、母は血が苦手なので手術シーンになると目を覆って観ていますw 同じ医療ものでも『コード・ブルー』とは違い、手術シーンで患者の体の"中"を繊細に写すので苦手な人もいるんでしょうね。皆さんは『コード・ブルー』と『仁』どちらが好きですか?

寺子屋での龍馬暗殺が生じなかったことにより、彼の中の何かが変わってしまった… 以前までは戦を好まなかった龍馬が… 彼の人の変わり様に少しばかり衝撃を受けていました…が!仁の導く正しい道を進むことができて良かった!歴史がどんどん変わっていく!!本当に面白い!


(追記2)
とうとう最後まで鑑賞!
ああ…この感情はどう表現すれば良いか…… 感動、喪失感、込み上げる虚しさ…ただただ泣ける。やはり幼い頃に見た時の、あの感動は本物だった…

橘咲と仁の恋。
仁友堂の存在と医師たち。
龍馬との絆。
素晴らしかったです…!本当に素晴らしいの一言。

これはドラマ作品賞受賞間違いなし!観たことのない人に強くお勧めします!ぜひ観てください!