JIN -仁-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「JIN -仁-」に投稿された感想・評価

ぞっち

ぞっちの感想・評価

4.3
0
なぜか今まで避けてて、今更見ました。
はい。めちゃめちゃ面白かったです。笑

日本のドラマでファンタジー要素あるのあんま好きではないけど、これは脚本も凄く上手いし良かった!!

やっぱ前のドラマの方が面白いよね🤔
内野さんの坂本龍馬がいい。
大沢たかおさんが人気あるのが分かった。
momo

momoの感想・評価

4.0
0
現代の医師が幕末の江戸にタイムスリップし、歴史上の偉人や市井の人々と困難を共にしながら、江戸の医療に貢献する話。主人公の命を懸けた医師としての活躍や、彼をめぐる恋模様、幕末という時代の焦燥感、そして彼が江戸に来た謎が興味を引く。それにしても医師という職業は尊いと思った。感動のあまり今更ながら医師になりたい気持ちが湧いてきたが、血を見るのが極端に苦手な私には無理だった。昔それで諦めた。実際手術シーンは身体中がゾワゾワしていた。それに私が医師になったら、拝金主義や権威主義に走ると思う。南方仁の人間性が尊い。名前も医は仁術の仁だもんね。フレミングが青カビからペニシリンを作ったことは知っていたが、こんなに多用できるとは思っていなかった。万能薬じゃんと思ったら、結核には効かなかったのね。ヤマサが実際に医薬品の製造に携わっていたのは初耳だった。醤油と昆布ポン酢買いたくなった。花魁が出てくるが、華やかに見えてやはり救いのない境遇であるのが痛ましい。結末は一応納得。野風も一安心。咲も希望が持てた。でもー!謎は放置?ちびまる子ちゃんよろしく「後半へ続く」なのね。ということで完結編へシフト。
reina

reinaの感想・評価

4.0
0
南方先生に惚れる、たかおさんの魅力にどんどんハマっていきますね…☺️♡
mocamovies

mocamoviesの感想・評価

3.0
0
懐かしいドラマ。
大河ドラマ的なテーマ曲が良いと思った。
これはなかなか鳥肌が立ちます。
医者が江戸時代幕末?にタイムスリップして、江戸風治療すること。
当時は病院がなかったため、訪問治療・診察がほとんどだった。
内容はそこまで覚えていないけど、大河ドラマ?って思わせるようなドラマだった。
mimi

mimiの感想・評価

-
0
中谷美紀が綺麗すぎてうっとりする。
最近全話を見終わったが、タイムスリップ話ってよくあるから、現実にもあったりして、とか思う。

リアルタイムではなくアマプラで見たのでCMもなくストレスなしで見れました。
Mm

Mmの感想・評価

3.0
0
面白い。リアルタイムで見ていた。完結編はまるっと忘れていたが、このシーズンはよく覚えている。内野聖陽が最高。
ゆり

ゆりの感想・評価

5.0
0
何度も観たくなる作品の一つ。ストーリー設定が面白いのは勿論、仁先生の悩み苦しみながらも人を助けたい想いと江戸時代を懸命に生きる人達がとても魅力的。キャストは全員大好き。特に内野聖陽さんの坂本龍馬はハマり役だし、緒方洪庵と仁先生の最後シーンは最高。いつも仁先生の涙に誘われて貰い泣き
ますてゃ

ますてゃの感想・評価

4.8
0
何度観ても泣ける…これで大沢たかお大好きになったんだよなあ。
ペニシリンだけはめちゃくちゃ覚えてます
雪だる

雪だるの感想・評価

5.0
0
熱量高いキャラが主人公なので毎話いい話。シーズン1で完結しなかったのはよろしくない。
>|