JIN -仁-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「JIN -仁-」に投稿された感想・評価

もも

ももの感想・評価

4.7
0
タイムスリップ系の話は大体面白い!
今は医療が発達してるけど、昔の時代に生きてたら自分も含めて周りの人も亡くなってるのかもと思うと恵まれてるなと改めて痛感😭

最終回ぼろぼろ泣けた、、
かぴー

かぴーの感想・評価

4.5
0
今当たり前に治してもらっている病気は、江戸時代だと『罹ったら死ぬ』ものだったんだな。
わたしが江戸にタイムスリップしても何も出来なさそう、、
おゆき

おゆきの感想・評価

4.0
2
ヒロインはミキとサキで、わたしの名前はユキっていうんですけど。惜しいなと思いながら観ていたら、あとからちゃんと出てきましたよ、ユキ。うふ。

至極どうでも良い話でしたすみません。

この作品、続編ありきで制作されているのかと思ったら、どうやらそうでもなかったみたい。これはこれで面白かったけど、続編が作られて本当に良かった‥。

もう少し具体的な感想は完結編を観終わったらまとめて書きます。
huangbixuanbi

huangbixuanbiの感想・評価

4.4
0
キャストが皆良かった!
劇中で流れる仁のテーマも好きです🎵

📝シーズン1&2✅
ブルク13

ブルク13の感想・評価

4.4
0
これ当時若かったけど、それでも話理解できたし面白かった思い出しかない
Ken

Kenの感想・評価

4.5
0
名作。
大沢たかおはなんだかんだこれが1番好き。
音楽も良いし、未だに覚えてる。

時間あったら見返したいのと、シーズン2も見なくては。
ほい

ほいの感想・評価

3.5
0
時代劇苦手意識あったけどこれは面白かったな〜!文化祭で馬役したの黒歴史すぎる
Tomomi

Tomomiの感想・評価

3.9
0
かなり前に見たことあっての見返し。旦那が見たことないって言うもんで。

やっぱり面白いですね。外科医がタイムスリップしたらホントに神の所業ですよね。
仁先生かっこいい。咲さんちょっとウザめだけど、嫌いになれません。私は野風推し。
山田先生がだんだんと良い先生になっていくのがたまらないです。
os

osの感想・評価

4.7
0
シンプルに面白かったドラマ。
夢中になって毎週追っかけてました。
よしえ

よしえの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

日本がどんな国だったのかは実際にはわからないけど、時代ものって現代よりずっとまっすぐで“眼”が強い。

謙虚な人ほど自信家なのかもしれない。
身近な人を助けていこうと決意する南方先生なわけだけど、わたしも身近な人から笑顔にしたいと思った。

生きた証が欲しくなるけど、そんなことはちっぽけであり、そんなちっぽけなところで生きていて、何をしたってちっぽけな出来事にしかならない。
でもそれは空しいことではなく、ただ“そういうこと”だということ。

だからといって何をしてもいいわけじゃなく、自分のものさしをどれだけ磨いて歩んでいくか。
錆びたら磨けばいい。汚い部分があった方が人間らしいかもしれない。

「先生はいつかわしらを忘れるざよ。けど悲しまんでいい。わしらはずっと先生と共におるぜよ。見えんでも聞こえんでもおるぜよ。いつの日も先生と共に。」

坂本龍馬のこの言葉の壮大さよ。
昔の人とも繋がって、一緒に生きてるって素敵。

わたしも自分の国を愛したいし、未来に繋げることをしたい。
パラレルワールドも体験したい。笑

南方先生が最後に江戸にいたのが1868年5月20日で、わたしの誕生日だったのもテンション上がりました。
>|