ぺんちゃん

JIN -仁- 完結編のぺんちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

JIN -仁- 完結編(2011年製作のドラマ)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

第1話は2時間スペシャルから!
第1シーズンはあまりハマらなかったから、第2シーズンはどうかな🤔?

今更気づいたけど、サキさんのお母さん役の方、美人だなと思ってたら、『愛していると言ってくれ』の元カノ(島田ひかる)の人か!

タイムスリップがファンタジーなのは重々承知だけど、やっぱり医療モノの部分や毒殺事件についても、仁先生が全ての病気に完璧に対応出来てたり誰かの一言で死刑が無罪放免になったり、あまりにも現実味が感じられなくて作品に入り込めない💦
アニメだったら何となくそういうもんかと思えるけど、時代劇だから逆に気になっちゃう。

8話まで見て…
個人的にはシーズン1より2の方が面白い。
でも1も2も結局、中谷美紀さんの独壇場。凄いけど、またか…と思いながら、でも凄い。

2023.2.3
見終わった。長かった…
シーズン1よりは楽しく見られたけど、やっぱり私には合わなかったみたい…💦
皆さんの評価がとても良いから戸惑う…

野風さん、咲さん、咲さんの母…女性陣は、生き方にとても芯が通っていてかっこいい。だから、彼女達の名シーンではうるっとするんだけど、男性陣には共感できなかった。
仁先生も「救いたい、でも俺がこの時代で助けたら…」みたいなハッキリしない感じが最後まであって、謙虚というよりは芯がない、覚悟がない人なんだなと思って好きになれなかった。その割にここぞという手術はなんでも成功するから…
仁先生と坂本龍馬の関係も白々しく感じたし、ラストも「咲さんを救いたい」気持ち一本だったら感動したのに、「俺はあんなに頑張ったのに歴史に残ってない」みたいな「俺が」の話になってしまって、んー🤔となった。教科書に載りたくて頑張ってたわけじゃないでしょ?
ドラマ見てなくても知ってるくらい有名なテーマ曲。あの曲は素晴らしいんだけど「さぁ!いいシーンだよ!感動して!!」っていう日曜劇場特有の煽りに辟易してしまった。
ぺんちゃん

ぺんちゃん