金柑

仮面ライダーWの金柑のレビュー・感想・評価

仮面ライダーW(2009年製作のドラマ)
-
初めて仮面ライダー完走した。面白かった。フィリップの笑顔を守り隊。

MIUで菅田将暉に惚れ直した
→菅田将暉出演舞台のDVD購入
→その際誤ってアマプラ加入
→Wは現在アマプラでしか配信されておらず9/23で配信終了
→デビュー作履修
我ながら鮮やかな流れだった
(今気づいたらhuluにもあったけど結果オーライ)

小さい頃は戦隊派で、仮面ライダーは「なんか暗くて怖い」で見ておらず、竹内涼真に一瞬ハマった時期にドライブに手を出したけど、DVDをいちいち借りるのがめんどいのもあって4話くらいで止まってた。のでなんとなく手を出せずにいた。
Wに関しては色んな人から勧められていたけどなるほど納得。
どうしても役者は全員下手(!)だし色んなところがチープではあるんだけど、受け入れて見進めていけば慣れるし、慣れてしまえば面白くてどんどん見られた。1話24分だからテンポも良いし。
レギュラー陣も最初はどうしても演技が気になるんだけどどんどん愛着が湧いてくる…あきちゃんとかキーキーうるさいだけだと思ってたけど…なんなら一番上手いのなだぎ武なのでは。刃野さん大好きだわ。
でもアクセルの「変………身ッ!!(重厚)(迫真)」だけは何回見てもウケてしまった。無理でしょ。

菅田将暉、最初はまんまるぽよぽよの丸顔なのに36話くらいからシュッとしだして、43話くらいから演技により安定感が増してた。48話、駆け抜けながらの"最後の変身"はあまりにエモかった…最終話にかけて、二人の絆は本物なのだという説得力がすごかった。
ちゃんと楽しんだなー恐れ入りました。
金柑

金柑