B級怪獣エイガ

エージェント・オブ・シールド シーズン4のB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

4.7
マジでめちゃくちゃ面白かった。ヴィランが超魅力的。MCU随一のメンヘラが本当に最高(最低)で可愛い(←殺される)。
そのヴィランの内なるメンヘラが爆発してボルテージMAXのところに"アイツ''をちゃんと【ロジカル】に登場させ最終回の惹きとして使う21話『帰還』がまじで大傑作なんだわ。ゴーストライダーの炎くらい熱い展開で心臓が高鳴って超興奮した。
そして今回は新キャラがことごとく良かった。新しい長官のメイス長官もドラマならではの積み重ねで魅せてくキャラで惚れ大好きになったし、なんたってさっきから言ってるメンヘラちゃんが本当に好き。『キエーーー!!』ってなってからもうニッコニコで見てた。いや怖かったけども。メンヘラ爆発してからのヴィジュアルもなんか5割増で可愛く見えた。そしてゴーストライダーがカッコよすぎるし強すぎる。強すぎてかっこいい。チートキャラだけど上手くドラマに機能してたと思う。本当にかっこいいもっと見たいと思った。
で、新キャラもそうだけど既存のキャラも最高で。俺のお気に入りコンビフィッツ&シモンズがまた最高なんすわ。しんどいところもあったけど本当に素晴らしい掘り下げでさらに株が上がったキャラだ。あと俺の好きな無敵のメイが今回は精神錯乱状態になったりドラマの半分近く眠らされたり洗脳させられたりでもう散々で草生えた。もう少し何とかならねえのかと少し思ったが逆に笑えて良かった。こういうコールソンとの関係の進歩の描き方もあるのかと感心さえした。

めちゃくちゃ面白かった。早くシーズン5もみたい。出来ればメンヘラちゃんカムバック。