西村権太郎

ヴェロニカ・マーズ:スプリング・ブレイカーズ爆破事件の西村権太郎のネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

昨日2〜3エピソード観て
以下を昨日投稿しましたが
本日8話一気観したので、
更に下の下にレビューを加筆します。

↓↓↓2/11の投稿↓↓↓
やっと!やっと観れました!
そして
90210のブレンダ・ウォルシュ、
メルローズ・プレイスのアマンダ・ウッドワード、
チャームドの3姉妹、
SATCのキャリー・ブラッドショー、
ザ・グッドワイフのカリンダ・シャルマ…
TV史に残るヒロインの中でも
僕が1〜2を争ってクールだと思って、そして彼女の倫理観なり生き様をロール・モデルとして捉えている、
ヴェロニカ・マーズの復活シーズンを、やっと観る事が出来ました!
父ちゃんも相変わらず良い感じ。
けどローガンがジェリー藤尾みたいになってて残念…

でこのドラマの割と重要な位置を占めるのが音楽なんでですが、
早速収穫が有りました!

Vulfpeckの
Mr. Finish Line。
最高に良いんです!

↓↓↓2/12の加筆↓↓↓
ネタバレ・マークを付けたので思いっきりネタバレします。

アメリカで2004年に始まったドラマですから、少し遅れて日本に来た訳ですが、
まあ、20年の付き合いですよね。

その間にクリスティン・ベルは
歴史上1番売れたアニメ(frozen)のリードロールの声を担当し「人生が変わった」と本人も言ってました。
the good placeでゴールデン・グローブ候補にもなりました。
私生活では結婚して子供も。

本作は何故かエミー等に絡んで来ませんが、結構評判になったドラマですし、かなり惜しまれつつ3年目でキャンセルに。

「カルト」と良く位置付けられていますが
私もその信者の1人で、強烈に影響を受けました。

アメリカの、賢こ過ぎる高校・大学生の価値観・倫理観、間抜けな大人を時にやりこめITネイティブ、冷めた視点。ファッション、音楽、ライフスタイル。お洒落なだけでなく、格差もしっかり描かれてます。

で特に私は、マジョリティーに甘んじて迎合出来ない者だけが知る孤独に関しては、彼女(ヴェロニカ・マーズ)への共感は激しいものでした。

オーバーですか?
でも私は、子供の頃からアメリカの映画・TV等の映像コンテンツや物語から、
何が良くて何が悪いかを学んで育ちましたから。

で彼女ですが、大人になっても尚
正義と引き換えに孤独になってしまった訳です。

ハッピー・エンドにしたって良いじゃない?!と憤りさえ覚えました!

20年越しに、やっとローガンと結婚した瞬間の感動は、計り知れなかったですが、幸せな時間は一瞬でした…😭😭😭

何故殺す必要が?

まあ…TVドラマは殺したがりますよね…
desperate housewivesのマイク然り…
観てなかったけどOCのミーシャ・バートンとか
グレイズ・アナトミーのパトリック・デンプシーだとか…

↓↓↓
マックス・グリーンフィールドは
可愛い俳優さんですね。
これに出てから人気者です。
アメリカンホラーストーリーや
new girlとかにも出たりして。

パパ・マーズのコラントーニさんも
ジャンニ・ヴェルサーチ役(似てるし)とか
良い作品にちょいちょい出ています。

そして謎にJKシモンズがオスカー受賞後の出演。メアリー・マクドネルも出ていて、
the closer、major crimesと制作会社が同じか何かなんでしょうか?

そして僕のお気に入りはワルのウィーヴィル。今回も又、危ない所をクールに助けてくれました!
なんだかんだヴェロニカ・マーズの事が好きなんだよな〜、あいつ。
フリーウィリーでシャチと仲良くしてた子役くんが
あんなに悪マッチョおじさんになっちゃうなんて…
格好良い…

中身のストーリーですが、
ミステリーの要素も強く、
把握が難しいぐらいです。
ネットワーク局放映じゃなくなったからか、
ハードな描写はパワーアップしてました。
首チョンパとか。

物凄く面白かったです!!
西村権太郎

西村権太郎