トルーマンバロウズ

ULTRASEVEN Xのトルーマンバロウズのレビュー・感想・評価

ULTRASEVEN X(2007年製作のドラマ)
3.8
舞台は世界の情報が徹底的に管理された世界、ある部屋で目覚めた青年ジンは今までの記憶を全て失っていた。
そんな中、部屋にいた謎の女性から「救世主となってこの世界を救ってほしい」と告げられ・・・・。

エイリアンと人間が共存する世界で侵略者たちに立ち向かう赤い巨人ULTRASEVENXの戦いを描いたハードなSF特撮人間ドラマ。
まさに大人のためのウルトラセブンといった作品で全話通して非常にシリアスでハードな作風に仕上がっていた。
青年ジンの戦いを通して共に戦う仲間たちとの絆や地球侵略を目論むエイリアンたちの存在、ULTRASEVENXのスタイリッシュな戦いなどあらゆるところに見所のある素晴らしい作品であった。
また回によっては流血描写や後味の悪いモヤモヤした終わり方もあったり、ULTRASEVENXがほとんど登場しない回があるなどウルトラシリーズでもかなり異色の出来になっていた。
最終回で明かされる衝撃の事実もなかなか面白く、全体的にウルトラセブン好きはもちろん特撮ドラマをあまり見ない人でもしっかりと楽しめる大人のためのドラマだった。