れ

ウォーキング・デッド シーズン11のれのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

シリーズ完結。
うーん。ずっと長いこと追ってきたから終わり方が尻すぼみな感じ。まぁレストインピースって時点でそんな感じになると思ってたけど。

全体を通してみると、リックが退場してからどんどん衰退していったイメージ。
やっぱり一番の盛り上がりはニーガンの処刑シーンだったのかなぁ。あそこは本当に今でも衝撃的だし、これほどまでにインパクトがあるシーンは他に無いと思う。
そしてニーガンは罪を背負って葛藤に苦しむ中で、どう動いていくのかずっと見てるうちに本当に好きになったキャラクターになった。
マギーとダリルがそんなに好きじゃない中で、ニーガンのおかげで最後まで観られた感じ。

キャラが濃かったモーガン、ドワイト、ジーザスもなかなか好きだったけど途中退場しちゃったから残念。
私はlgbt系に理解が無いので、そういう設定必要だったのか疑問だけど、色んな愛の形があることを表現しつつその上で絆がテーマだったのかなと思う作品でした。

なんつーか、、エゼキエルいいやつなんだけど説教臭くなるからだんだん少し嫌いになっていったかも
あと最後の方梯子登ったり、ナイフ拾ったり、石使ってガラス割ったりゾンビが進化してたんだけどあの設定なんなん笑

疲れたのでワールドビヨンドもフィアーも当分先になるか観ないかもしれない。
リックの服のオリンピックみたいなマークも、ゴミ捨て場女も今は追う気がしない。
れ