めっちゃ夏じゃん

TRICK2のめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

TRICK2(2002年製作のドラマ)
3.6
②11.18.2023

自称売れっ子奇術師&天才物理学者が不思議な現象や超能力の謎を解明する!?2000年夏、話題となった「トリック」がさらにパワーアップし、帰って来る!
売れないマジシャン・山田奈緒子と石頭の天才物理学者・上田次郎という、あの妙〜な凸凹コンビの元に、再び不思議な現象が集まりだした。呪い、予知、透視、読心術……。さまざまな超常現象の裏に隠されているのは、やはりトリック?それとも本物?次々襲い掛かる危険に脅かされながらも、2人は真実に向かって走り続ける!

天才すぎ
てんばつがくだるよ!!!良すぎるよね なんだこの質感
上田、おまえがなおこちゃんを守るんだ……!

四話
かわいこちゃんとかわいこちゃんがわちゃわちゃしててまじで眼福すぎる 兄妹すぎ

五話
おまえだれやねん~しばくぞこらぁ、はじめてみたときかわいすぎて床暴れ回ったのおもいだした まじで十回見てもみたりない ねぇ~まじ天才











①02.14.2021
4月14日〜6月7日

自称売れっ子奇術師&天才物理学者が不思議な現象や超能力の謎を解明する!?2000年夏、話題となった「トリック」がさらにパワーアップし、帰って来る!
売れないマジシャン・山田奈緒子と石頭の天才物理学者・上田次郎という、あの妙〜な凸凹コンビの元に、再び不思議な現象が集まりだした。呪い、予知、透視、読心術……。さまざまな超常現象の裏に隠されているのは、やはりトリック?それとも本物?次々襲い掛かる危険に脅かされながらも、2人は真実に向かって走り続ける!

おもしろかった〜〜😭😭👏👏👏
1番怖かったのは占い師かなあ……スーパーで下から掘り返すタイプの信者がほんま怖かった
基本2話くらいずつで完結なんだけど、サクサク見られて飽きずに面白い。そして最終章はまた奈緒子ちゃんの出生に関する事件なんだけど、これがまた所々でしんみりさせてくるんだ……😭😭👏👏トリックの何がいいってキャラがいいじゃないのもうね……もう矢部さんと石原くんのコンビも大好きだし、山田上田……いつもしょーもないギャグばっか言うてんのにちゃんとしっとりさせてくるの反則よ……😭😭!そして鬼束ちひろの流星群がまた最高なんだこれが😭!染みるじゃないか……😭👏👏


〈1:六墓〉
水曜日のお昼12時、ベッドに寝そべって鑑賞
ここで打たなきゃしばらくタメ口でいいよなはめちゃかわでした……😭👏ほんで2週間待ってのドキドキやったけどやっぱ御幸の打席が1話で終わる訳あれへんのよ笑笑🤣🤣👏!!いやあおもしろい……いやでも御幸、相棒とまで言ったんだからお前……打ってくれよ……?ルパン三世流れてんだからよ……!!
あとエンジェルス戦見たけど大谷くん化け物すぎた ホームラン……第4打席のセカンドフライになったとこめっかわだった

六つ墓村という人里離れた村の旅館「水上荘」では、毎年1月11日に人が死ぬという。今や超常現象に関する権威的存在の上田の元を、旅館経営者の田島が訪ね、この謎を解き明かして欲しいと頼む。上田は、奈緒子と共に村に向かうが……。

髪の毛ボンバー化しとる

千羽鶴ストラップで遊んじょる後輩刑事くんかわいい

この子めちゃくちゃかわいい

「……おまえ、わたしより可愛くないか?」
「……すいません」


〈2:落ち武者の謎〉
2021.06.03(木)午後3時、ベッドに寝そべって鑑賞
前回の鑑賞からだいぶ間空いちゃったな〜☺️😂😂👏!んーでもなかなか覚えてるし大丈夫☺️☺️!行ってみよー☺️☺️✌️✌️!

女流推理作家栗栖禎子が死に、さらに彼女のアシスタント景子の携帯からも手毬歌が。みなで彼女を見守る中、景子は……。警視庁の矢部と、石原が捜査を進める。しかしその死因が分からない。そんな時、番頭・平蔵が落ち武者に襲われ……!

文化祭みたいで楽しい奈緒子ちゃんの可愛さ

カラオケ

暗すぎるおしりとりwwwwww

桃山学院大学!?!?!!!!!
うちのおとんと同じ大学!!!!!!


〈3:手毬歌の謎、百発百中占い師〉
木曜日の午深夜1時、ベッドに寝そべって鑑賞
チャップリンのドキュメンタリーへえ……って感じだったな……こういう狂乱の中での記録や友達の証言が大部分みたいなドキュメンタリーって信用ならなくてあんま見応えないよなあ……でも信頼できるドキュメンタリーってなんだろう🤔?人の手で継ぎ接ぎされてから世に放出される限りフィルターの存在は一様に認められるよね……

episode.1「手毬歌の謎」洞窟の中に落ちた奈緒子と上田は、白骨死体を発見する。これは5年前に死んだ川島なのか?しかも4年前に死んだ大沢は、その存在に気がついていたらしい。何故そんなことを?そして禎子と景子は、なぜ死んだのか?
episode.2「百発百中占い師」100%の確率で当たるという占い師がいた。しかも彼女の言うとおりにしないと不幸になるという。

福引きでインチキする奈緒子ちゃんかわいすぎ

電気消して見てたんだけど、「あなたの大事なものは、もう……見つかりませんよ」が怖すぎて間接照明つけたほんまトリック怖い大好き

「ああ……そんなややこしい……」
「ややこしくないっ
てめーらは普段から言葉も心も腐ってるからいざというときこういう過ちを犯すんだ!」

「さあご一緒に!金のたま事件!!」
「やっぱり変ですよその占い師!
確かめに行かないと」


〈4:100%未来予知〜新たなナゾ〉
土曜日の夜12時、ベッドに寝そべって鑑賞
本日はパがめちゃくちゃ勝ちまして、これは起きてきたかな、と……🥴🥴🥴🔥🔥🔥セには絶対負けるな、起きろ山賊!!!!!

100%の確率で当たる占い師・鈴木吉子の自宅に入り込んだ奈緒子と矢部。だが邸内を探しても上田はいない。奈緒子は上田の気配を感じるが……。2人は家政婦の老女・マツと出会い、昔からこの一体にある神隠し伝説の話を聞く。昔姿を消した女の子が戻ってくると、明日の世界に行っていたと語るをそして次の日に起こることを言い当てたという。これが「時間の穴」なのか?

わたしもう奈緒子ちゃんと上田のコンビも大好きなんだけど矢部さんとのコンビも大好きやねん……奈緒子ちゃんほんまにかわいくてほんとに溶ける……可愛すぎる……

矢部さんに顔ペシンされて😆てなってる奈緒子ちゃんかわいすぎない……?てか奈緒子ちやん、ほんとに声かわいい……全部かわいい……耳が溶ける

生瀬さんかわいすぎかっこよすぎ

トランスシーバーでちゃんとどうぞって言う3人可愛すぎるやんどないなっとん


〈5:百発百中占い師の謎〜解決編〉
土曜日の夜1時、ベッドに寝そべって鑑賞

未来を見通す力を賭け、占い師・鈴木吉子と対決する奈緒子。だが結果は……。奈緒子は、吉子の力を全てトリックだと推察するが、証拠は無い……。吉子の信者・中野たちに詰め寄られた奈緒子は、でまかせの予言を告げる。これが外れたら奈緒子はリンチ?

矢部さんの力のない「僕仲間と違いますよぉ、おまえぇ誰やねん、しばくぞこらぁ」😥が可愛すぎて情けないしキュート

奈緒子ちゃんのこといざというときに助けてくれる上田……やっば奈緒子ちゃんを任せられるのはお前しかいねえ……

アベレージな日本人とは

やっぱり山はおにぎりです


〈6:失踪者を必ず見つけ出す男〉
日曜日の朝4時半、ベッドに寝そべって鑑賞
は?今見たら体重くそリバウンドしててんけど……まじで?やばくね、最近お菓子いっぱい夜中に食べてたから……えほんとに痩せる、やばいやばいほんまにやばい運動しよ……

最近マスコミでは、サイ・トレイラー(人の持ち物からその人の意識の痕跡を追跡し、その居所を見つけ出す能力者)の深見博昭が話題だ。上田の元に、この深見の能力の真贋鑑定を依頼する男・岡本がやってきた。3年前に失際した婚約者を探している岡本は、深見が本物なら恭子の行方を彼に探させたいのである。上田は奈緒子を助手に深見主宰のアカデミーに乗り込み、その力のトリックを見破ろうとするが……。

トリートメントは毛先につけるって……知恵はこうして伝わるんだ……

上田にギュッてする奈緒子ちゃんかわいすぎ……上田羨ましすぎ……

おっぱい盛らなくても奈緒子ちゃんは可愛いけどテレビ出演だから盛っちゃうその精神が可愛い

あなた奈緒子ちゃんの!!

「赤い糸って……あるんだね」


〈7:失踪者必ず発見の謎〜解決編〉
月曜日の早朝2時半、床に座って鑑賞
今夜11時くらいから勉強しながら今日の楽天対カープ見てたんだけど、浅村今日ノーヒットだったんだね……どうなの?今の調子とか知らないんだけど悪いのかな……でも浅村さ、打ててなくてもかっこいいからまじ訳わかんないよな……なんでこんなカッコイイのかわからん、なんでだろ……フライかち上げちゃっててもふてぶてしくてかっこいいもん。最高……ちょっとやっぱライオンズファンなんで楽天行ってから全然見られてないんだけど浅村あ……

奈緒子や上田、矢部、小早川、岡本たちの体を通り抜けたかのような人面タクシー。だがそのトリックを解きほぐしていくと、深見の仕業にしか思えない……。しかし深見にはアリバイがある。第一そんなことをする動機が見つからない。やはり失際した女性たちの殺された場所が分かったのは、サイ・トレーリングの力なのか?

ゾーン⤴とかさ、もう普通に考えたら全然おもんないねんけどトリックの謎雰囲気でゴリ押しされると笑っちゃうからすげえ

「暴れん坊将軍始まってんじゃん!」


〈8:天罰を下す子〉
月曜日の午後3時、床に座って鑑賞
インスタ始めたんだけど楽しすぎて困る
めちゃくちゃストーリーで遊んでしまう……獅子まんま陳列楽しすぎる笑笑🥴🥴

祈祷で天罰を下す 『御告者』がいる。御告者が天に願うと、必ずそのターゲットは死を迎えると評判である。上田の前に現れた女子大生・塚本恵美は、一時の怒りにかられ従兄弟に天罰を望んだ。数日後、従兄弟は死亡。本当に天罰が下ったのか?ただの偶然?それとも御告者が何かをしている?

何度聴いても石原くんのありがとうございます!!いいね

「あははははははは!天罰が下るよ!!」


〈9:天罰を下す子の秘密〜解決編〉
月曜日の午後4時、床に座って鑑賞

潜入したセミナーを調査中の奈緒子が、密室の部屋で主催者・大道寺の死体に遭遇。奈緒子は、矢部に逮捕されてしまう。上田は恵美を連れ、取調べを受ける奈緒子に面会する。奈緒子が借りていたカメラを取り返し、彼女の取り調べ風景を撮影する上田だったが、その後次々と不幸な出来事に見舞われることになり……。

可哀想すぎるな……こうたくんにこんな思いさしたんあんたらやで……


〈10:最終章!妖術使いの森〉
月曜日の午後5時、ベッドに座って特製ガーリックオートミールを食べながら鑑賞

来さ村という村の、1度入ったら2度と出て来れないという伝説がある白木の森に、高速道路建設の話が持ち上がる。村の発展を願う役場の建設部長・橋本は森に調査隊を出すが、誰も無事に帰って来ない。そんな中、上田とそのアシスタントの奈緒子、民俗学の権威・柳田国男、ルポライターの小松純子、秘境探検家で俳優のアラン井上、建設会社に勤務する日向といった面々で調査を行うことになり……。

おお……奈緒子ちゃんの過去に関係する話か……

エントロピーが増大

「椎名……桔平……」
しんみりしてたのにどういう情緒なのwwww


〈11:妖術使いの謎〜解決編〉
月曜日の午後6時、ベッドに座って鑑賞
7時からサッカー見たいねんけど、それまでに出来たらお菓子とかデザートとか買ってきたい☺️☺️💖

姿を消した橋本の死体が発見される。上田はその近くで妖術使いを見たという。しかし彼が見た妖術使いは、仮面を被っていた。しかし奈緒子が会った妖術使いは椎名桔平の顔……。柳田は、妖術使いは相手の目に映る自分の顔を自由に変えられると言う。しかしそれは、誰でも妖術使いのふりができるということ?

髪伸びて人格変わってる石原くんめっちゃ可愛いやん
矢部さん呼びになってるし……いつもあにぃなのに

奈緒子ちゃん……

"森でうんこしてもみあげで拭いた"

ときめきが止まらんふざけんな!

「……なんてことあるわけないだろこのボケが
……このボケが」

「上田さんの顔まで椎名桔平に……」
「よく言われる、心配するな」

「これ、後で開けちゃいますけどいいですよね」
「……っ、もちろんだよ」