peets

HANNIBAL/ハンニバルのpeetsのレビュー・感想・評価

HANNIBAL/ハンニバル(2013年製作のドラマ)
5.0
ドラマ見るの多分3周目くらいかな?
1回目はストーリー2回目は考察3回目はレクター博士が仕掛けた罠にはまる人達を一緒に楽しむ。
な感じになって来てるのも博士の策略か!!
とにかくマッツミケルセンに沼った人には伝説的なドマラ。

1話→
大学生誘拐事件。
鹿で刺された跡のあるエリース
エリースだけは何故か家のベッドに寝かされてい
た。少女に対し誠意も愛もある犯人像とウィルは推理。他の子との違いはその子の肝臓には異変があった。肝臓ガン。ウィルは犯人は人を食べるといった。
次の事件で鹿に串刺しになった女性が発見された。生きたまま肺を取られた。ウィルは違う犯人と推測、頭が良くサディストのサイコパスと。。
真犯人は娘が独り立ちするのを耐えきれない。大切なものだからこそ女性を食べているらしい。
レクター博士は、大胆にもウィルとの捜査中に犯人に電話をかける。
因みに、「鉛筆を削るにはメスに限る。。」かっこいいなぁ。

第2話→
今回の事件は、遺体にキノコを繁殖させている。
犯人は薬剤師。菌類に戻せば人は繋がれると思っているらしい。
女記者がFBIの周りを嗅ぎ回っている。
ハンニバルは密かに「悪い子だ。。」と不穏に記事を見つめる。
ウィルは発砲したせいで情緒不安定になっている。


第3話→
アビゲイルの夢から始まる 鹿の狩に父と行き鹿を解体する。父に食べて敬意を示さないと殺人になる。。と言われ 鹿は女の子の死体に変わる。
アビゲイルは、父を手伝っていたのか??
アビゲイルの友達マリッサ。アビゲイルを心配して来てくれていた。しかし、死体となって発見。
鹿に串刺しにされていた。生きたまま肺を取られた女性の兄に疑われていたアビゲイルは、自宅のクッションから髪の毛が出てきたところを見られた。アビゲイルは怯えて兄を殺してしまう。ハンニバルに死体を隠すか惨殺を認めるか聞かれる。

第4話→
腐った食事にハエがたかる場面から始まる。
食事に顔を埋もれさせて死んでいる家族の事件。
どうやら犯人は13歳の子供らしい。次は、三人兄弟の家族が殺された。しかし、犯人は暖炉で黒コゲで発見。他にも犯人が?
ハンニバルはウィルの家でルアーに何か細工をしている。。一体何をしたのか?
刑事とハンニバルの食事、前回は豚の肉、今回はウサギの肉の料理、どうやら逃げ足が遅かった肉らしい🍖アビゲイルにシロシビンというマッシュルームを試す。
核心に迫り、犯人は家族を作ろうとしている。その為には今の家族が邪魔な為に子供達に始末させているらしい。結末は。。。

第5話→