lemmon

恋するトップレディのlemmonのレビュー・感想・評価

恋するトップレディ(2002年製作のドラマ)
4.9
※ドラマは時間的に観返すことが出来なさそうなので、過去メモを記録。


親と疎遠となっていた館浜市の市長の一人娘ちはるは、突然の父の訃報をテレビニュースで知ることとなる。ひさびさに帰省したちはるは面倒くさかりながら喪主を務めた。そんな折、館浜の助役達は次の市長選挙にちはるを出馬させようと、、、。


もう、ゲラゲラ笑おてまう。
中谷美紀のコメディセンスは抜群でそこまでやっていいんかい!って思うくらい。
コメディをさらりとやってのけるど根性女優は好きです。相方役の山口紗弥加との息もぴったりで毎週毎週笑わせて頂きました。

また、政治家達をぶったぎる(実際ではありえないと思うけど)ヒロインちはるをみて、どこかスカッと!させられて気分がよいです。
ちはるを脅そうとした政治家に対して公の場で"こいつ逮捕しっちゃって!"とか、頭でこうすれればいいのになかなかできないことをやってのけるヒロインにめっちゃ共感してしまった。

ちはるを利用しようとするが、どこか憎めない小野武彦と高橋克実のコンビも最高だし、ぎばちゃんのSPっぷりも頭でっかちな役ながらどこかコミカルに演じていて面白い!

が、やっぱりこれは中谷美紀主演あってのドラマ!
「ケイゾク」も大好きだけど、こっちのほうが好き。
lemmon

lemmon