ベル

THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン>のベルのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ジェーンの義理の弟が出た話、最後奥さんと娘が眠るお墓の前で涙ぐむジェーンが見てて辛過ぎたし、そんな事言ったら、最終話のレッド・ジョンだと名乗る男を撃ち殺した後のジェーンのお茶を飲む姿も警察に包囲された時のあの何とも言えない微笑もとんでもないくらい悲しかった…。

内部捜査官のラローシュかなり怪しいと思ってたけど、レッド・ジョンの手先はまさかのオラーフリンで、ヴァンペルトと婚約してこれから幸せ!って時だったから…取り敢えずヴァンペルトは男運が無さ過ぎる…。
ハイタワーも子供達も、オラーフリンに撃たれたリズボンも無事だったのは救いだったけど、婚約者を射殺しなければならなかったヴァンペルトの気持ちよ…。彼女これから大丈夫なのだろうか。

リズボンのピンクドレス姿の可愛さとか、たった一度だけ信念を曲げた正義とか、
ハイタワーの子供達に接する時は優しくて可愛いお母さんって感じで、子守りしてくれたリズボンに感謝のハグする所とか、
ヴァンペルトに「幸せになれ」って言って去るリグスビーの切ない優しさとか、
子供にも容赦無いけど最終的には寄り添うチョウの優しさとか、
面白かったり、微笑ましくてほっこりする所とかも沢山あったのにやっぱり最終話で全部持って行かれるのよね(´・・`)

クリスティーナも見付かったけど何か精神崩壊してるのか様子が可笑しいし…。

レッド・ジョンを名乗る男を撃ち殺したあの拳銃は、過去の事件で妻を殺された男性が復習を果たし、ジェーンに贈り物としてわたした拳銃だったのかな…。だとしたはそれもかなりキツイ…。

何かCBIが不穏だし、多分どんどん空気重くなるし、シーズン4気になるけど大丈夫かなぁ。
ベル

ベル