あかね

ブラック・ミラー シーズン6のあかねのレビュー・感想・評価

ブラック・ミラー シーズン6(2023年製作のドラマ)
3.4
Joan is awful 3.2
んー、まぁ楽観的なポップコーンエピソードて感じでしたね。1時間くらいで見やすいし普通に楽しい。よくわからないんだけど、現実のJoanがした行動をバーチャルのJoanが反芻するわけでしょ?じゃあ現実のJoanがサーバーみたいなの破壊した時点でバーチャルの世界って存在できなくないか?

Loch Henry 3.8
Shut up and danceと似ててめっちゃ好きやった。何が起きるのか予想しながら見るのが楽しい。演技もよかった。

Beyond the sea 3.4
演技がOPなこと以外そんなにないかな。
今シーズンで一番未来感のあるストーリーだったけど、そんなに入り込めなかったな。
まず男二人だけを何年も宇宙に放り出して過ごさせるっていうのが絶対まずいし、頻繁に帰れてしまうっているのが、なんとも。。。リスク管理大事。
S4でよくあったキャラを無理やり不幸にしようとする感じも少しあったかな~。

Mazey day 2.6
過去最悪ではないけど、それに近い。
伝えたいテーマは分かるけど、その方法がブラックミラーらしさから乖離しすぎてて受け入れられんかった。ブラックミラーでsupernaturalは誰も求めてなくない?
前半の感じでいいホラー映画作れそうだった。

Damon 79 3.2
これまたファンタジー。Mazey dayよりは全然受け入れらたし、結構好きだったけどブラックミラーなの?って言われるとうーん、ともなってしまう。
エンタメ性は高いけど何がテーマかあんまり分からなかったのも残念


これからブラックミラーはテクノロジーと人間という一貫してたテーマから離れていくのかな、と思わせるシーズンでしたな。
あかね

あかね