AK

ブラック・ミラー シーズン5のAKのネタバレレビュー・内容・結末

ブラック・ミラー シーズン5(2019年製作のドラマ)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

全部普通に良かった!

1話目のシステムいいよね笑
実際の人間、感情とは結びつかずに遊べるんだったら浮気する人確実に減りそう。何を浮気と定義するかは難しいけど、あれなら実際の体ではないし実際にあっても感情が出て来ないし、時間や日にちだけ決めて遊びたいように遊べるのって普通に良いんじゃない?
意図的ではない妊娠とかも確実に防げそうだしあーゆーのあってもいいんじゃない?

2話目はそんなに上手くいくかぁってツッコミたくなった笑
警察が何台も来る割にはみんな動かずみてるだけ笑
本当に撃つ気ならもう撃ってるだろって。絶対に突入やらなんやらできるのに笑
しかもネゴシエイター使えなすぎでしょ笑
今の時代もTikTokとかインスタとか、使う人にもよるけど中毒性あるよね。インスタ命!みたいな友達結構いるし、TikTokとか暇な時私もみちゃう。
AIとかもそうだけど、結局使い方やその発達したアレやこれやの物と付き合っていくのは自分だからね。何かを持つ、何かをやるってことに責任が伴うって思いながら使わないとね。アプリやらネットやらスマホやら全てのものを。

3話目は普通に映画みたいで面白かった。マイリーのちっちゃいロボット最後音楽に合わせて首振ってるの可愛かった。口悪い割にロボットだから自分で何にもできないのも可愛かった。
海外セレブたちも、もしかしたらあーやって制作側や周りの人たちからコントロールされちゃってるのかもね。2話のCEOの人とも繋がるけど、ある程度有名になったり土台作ったら周りの人の力の方が大きく働いてお飾りみたいになっちゃうのかね。
人権はみんなあるからその人その人の考えや行動が尊重されれば良いなって思った。
AK

AK