ケビン

ブラック・ミラー シーズン5のケビンのネタバレレビュー・内容・結末

ブラック・ミラー シーズン5(2019年製作のドラマ)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

ブラックミラー5-1「ストライキング・ヴァイパーズ」20/9/4★★★⭐︎
感想
話の展開は一筋。あのゲームはストリートファイター的な感じやけどなんなんやろう。友情的な感じで始まり、あれによって亀裂が入り、最後はハッピーエンド。ブラックミラーにしては珍しい気もする。
ラストはoh...ってなるかな(笑)でもおもしろかった。

p.s. ブラックミラーはVR系多いよね(笑)

ブラックミラー5-2「待つ男」20/9/12★★★
感想
道中は黒人のインターン生を拉致してから最後まで飽きずに観れたが、ラストのエンターポチッ、と主人公が射殺されたことの関連性が全く分からず、締めとしてはイマイチだったので星3つ。ある意味ブラックミラーらしい終わり方ではあったけど。。
結局主人公はスミザリンの社長に自分に起きた話を聞いてほしかったandああいったSNSで覆われた世の中に飽き飽きしていたことを伝えたかったのか?

ブラックミラー5-3「アシュリートゥ」20/8/19★★★
概要
自身のマネージャーであり叔母のキャサリンは人気歌手アシュリーのことを金儲けの道具としか考えておらず、アシュリーは本当の自分を出せずに悩んでいた。ある日真っ向から意見が激突して口論になっているとキャサリンに薬を盛られて昏睡状態にされてしまう。アシュリーの大ファンであったレイチェルはアシュリーの人形ロボットグッズ「アシュリートゥ」を父に購入してもらい、日々会話を交わしていた。ある日アシュリーが昏睡状態に陥ったというニュースを聞いたアシュリートゥはシステム異常に陥った結果、昏睡状態に陥っているアシュリーが乗り移る。レイチェルら姉妹に、実際のキャサリンは冷酷であることを聞かせ、昏睡状態の自分の身体がある実家へと連れて行くよう指示する。そして姉妹と共にアシュリーを救出することに成功。
ラストでは路線を変更し、本当の自分を表すことができたアシュリーとギター弾きのレイチェルの姉が一つのユニットとしてライブを開催しているところで話は終わる。

感想
最後レイチェルの姉がアシュリーと一緒にギターデビューしているシーンは良かった。レイチェルもダンサーとして参加させてあげて欲しかった(笑)
ケビン

ケビン