eriiko

ピーキー・ブラインダーズ シーズン1のeriikoのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

皆さんのレビューが面白すぎるなぁと思ってたら、私も見事に刈り上げ決定(合言葉か)

元々映画でもシリーズ物苦手なので、ドラマはあまり手をつけていなかったものの、なんせこの巣籠もりのご時世ですから、気になってたやつ片っ端から見ておりまして。何を隠そう(聞いてない)キリアンマーフィーは麦の穂を揺らす風から大好きだが、どうしても大作に至っては名脇役のようなポジションなのでどこかもどかしく…。確かに脇役で映える俳優さんもいるし、ハマらないと主役でも意味なかったりするが、いくら何でも今作ハマりすぎやしませんか。彼を主役にこんなにかっこよく撮ってくれた全てのスタッフありがとう(誰)

結構リスニング力はある方だと思うけど、さすがにこれは無理ですねw途中で止めたくないし、大人しく日本語字幕で鑑賞。重厚なドイツ映画のような雰囲気をまといつつ、音楽の使い方が絶妙で超かっこいい!かっこよすぎて最後の方一人で笑ってました(おい)

ポリー叔母さんかっこいい。どこの世界もお局には頭上がらないね。お兄ちゃんはあまり賢くなさそうだが人は良さそう。ちゃんと兄貴を立ててあげるトミーも善き。ジョンの政略結婚のくだりえっ?ってなったけど、かわいいから結果オーライなのか⁉︎(笑)サムニールおじさん扮する警部さん、ずっと独身設定なのか分からんが、さすがにグレースにプロポーズは違うだろ。

ep6の最後のいざ決戦!って時に出てきたエイダ。なんか一気に男っていつまでも子供みたいにロマン追いかけてて良いなぁと思ってしまった(笑)女は暴力で解決は最善じゃないって分かってるのにね。
ともかくこのままぶっ続けで見まーす!
eriiko

eriiko