boochanF

Marvel アイアン・フィスト シーズン2のboochanFのネタバレレビュー・内容・結末

2.6

このレビューはネタバレを含みます

シーズン1はヤミノテが主軸なのもあり好きじゃなかったんだけど、シーズン2はそこそこ面白かった。

シーズン1でもディフェンダーズでも使命に振り回されてるだけだったダニーが自分と向き合ったり、ミーチャム家が再スタートに向けてもがくのは良かった。特にジョイが人間臭くて良いキャラだった。
メインヴィランと思われるダヴォスは薄っぺらいし、ここまでのNetflix MCUシリーズでもうやってるんじゃないのと思うような問題提起や展開だしで、いまいち。

ふむふむ、それであと3話どう転がすんだ?と思ったらそこで終わりだったのでビックリした。
デアデビルやジェシカジョーンズは綺麗にまとまってるし、ルークケイジもアイアンフィストも明らかに3部作としてつくってるよね……。なんとかシーズン3やって欲しいけどデアデビルの次作(リブート?)でさえだいぶ先だし望み薄かな。
恋人の女性に能力を引き継ぐって他のMCUではなかなかない展開だし、拳に振り回される問題がどうなるかとか気になるんだけどな〜〜〜。

ウォーカーもこっから本題って感じで終わっちゃったし……。
そういえばムーンナイトとかなり似た設定だったけど、別人格とのコミュニケーションの取り方に作風の違いが出てて面白かった。