YKKY

ザ・クラウン シーズン6のYKKYのレビュー・感想・評価

ザ・クラウン シーズン6(2023年製作のドラマ)
4.5
ありがとう、ザクラウン
ここまでエリザベス女王の一生を丁寧に描いた質の高いドラマをリアルタイムに追えて幸せすぎた。キャスト、衣装、音楽、セット、全てが一級品。
確かに前半シーズンの美しい話の構成は後半になると乱れた部分もあったが、ずっと楽しんで視聴できた。
エリザベス2世への敬意もでてきた。
今シーズンはダイアナ妃のエピソードが長すぎるかな、という印象はあったが、彼女の真の直前をここまで丁寧に描いたというのは意義深い。後半は今までシリーズを追いかけていたファンへのご褒美だった。かなり駆け足の印象があったから、ケイトとウィリアムのエピソードは削って、後半のエピソード数を増やしてもいいとは思った。エリザベスとフィリップのラブストーリーの1エピソードがあったら嬉しかったな、、、マットスミスとクレイフォイのサプライズ出演もっとみたかったよ!話が現代に近づき、みんなが知っている情報が増えるから、カットされた出来事とかがあると残念な点もあったが、カットされる出来事があったのは前シーズンの一緒のはず。
不満点はいくつかあるにしても、6シーズンかけてここまで描き切ったピーターモーガンに感謝を
個人的にはキャストは1・2シーズン、ストーリーは3・4がよかった。
5・6は逝去された女王に思いをはせて見ていた。
本当に最高のドラマでした。
YKKY

YKKY