takanashi

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4のtakanashiのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

面白かった〜!!!最終回泣きすぎて疲れた…
マックス死んでたら星つけないところだったけど、とりあえずラストシーズンに期待。でも毎回なんで人死ぬん…エディめちゃめちゃかっこよかったよ。先行で配信してた分一気に見て、やっぱりダスティンしか信じられん!ってなってたところの、エディが「変わらないでいてくれ」って言ったの首もげるくらい頷いた。
始め時が流れてみんなそれぞれ変わってしまって、なんとも言えない気持ちになってたけど、ルーカス合流してから仲間感出てきてテンション上がった。
このドラマの好きなところはそこまで嫌なやつが出てこないことと展開を引っ張らないとこだったんだけど、シーズン4は対人みたいなとこが大分あって前半はかなりイライラしちゃったな。なんでホッパーがこんな目に合わなくちゃいけないんだ;;Netflixの予算を使いまくって引き延ばすな!とか思ったけど、エルがイジメに合うのもうざすぎるパパと能力取り戻すためのちょっと長すぎる回想も全部必要やったんや…
ただ何が一番ショックだったって、私の大好きなジョナサンがヤク中になってたこと…涙流しながら爆笑しちゃった。
でもウィルとの兄弟の絆とても素敵だった。ウィルの切なすぎる想いや大切な人を失う怖さをわかってあげて、「愛してる」って言葉にするの本当に素敵。でもナンシーにもそれ伝えてあげてね…
ストーリーもここまできて納得できる展開で面白いのほんと凄い。ワンが覚醒したところテンション上がったな〜不覚にもかっこよかった。
とにかく楽しかった!次はジョナサンとマイクに活躍の場がありますように…
takanashi

takanashi