秀吉のドラマ情報・感想・評価

『秀吉』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

序盤は面白かった
だが、関白になった辺りから要らないストーリーを量産
特に石川五右衛門関係は必要ないし、どう考えてもおかしい話が多々
明智光秀が包囲する本能寺から脱出するのも意味不明だし、大阪城に子…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

-

子供の頃、初めて観た大河ドラマ。家族みんな観てた。当時は録画とかそういうの家になかったから放送時間めちゃくちゃ楽しみにしてたの覚えてる。最初から観たいから風呂5分で出て観たりしてたな。駆け上がるOP…

>>続きを読む
本当に沢山の人がこの時代の人たちを演じているが、なかに関して言えばやっぱり市原悦子を超える人はいないんだよな。私にとっては。
私見ですが『利家とまつ』とセットで見るべき作品だと思います。
秀吉の陽の部分を全面に押し出した作品。
闇の部分も書いて欲しかったが、出世物語としてはこれで良いとも思う。朝鮮出兵がなぜいけないことなのかの説明が雑くて残念だった。
玉吉

玉吉の感想・評価

2.0

ダメだった。最後まで見たけど、特に最後にいくにつれこのエピいる?って事ばかりで、もともと秀吉は好きじゃなかったがそれに拍車がかかった感じ。大河では二度と主役にならないで欲しい。けど北野監督の首は少し…

>>続きを読む
さむ

さむの感想・評価

4.0
小学生ながら夢中で観てた思い出。
これぞ大河!!という迫力だったのを覚えてる。

このレビューはネタバレを含みます

竹中半兵衛が亡くなるシーンの竹中直人、俳優の力の凄さを見た。
初めて一年を通してちゃんと見た大河ドラマ。ストーリー性も良かった🐯

太閤立志物語はこの作品が好き\(^o^)/
放送当時以来2回目の鑑賞です。やっぱり面白いですね。配役が好みです。2020 年現在観直してみると石田三成幼少期を小栗旬さんが演じていたり感慨深く感じまし…

>>続きを読む
いかつくて、暑苦しい秀吉に違和感が……。でも、世間的には見ている人も多かったような。
>|

あなたにおすすめの記事