オザキ

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記のオザキのレビュー・感想・評価

4.1
シーズン8まで含めた総合評価は☆5.0です。

大傑作。エミー賞にて、全8章合わせて161ノミネート59受賞という途方もない記録を打ち立てた。2019年度も12部門に輝き史上最多タイ。

壮大なスケールで描かれる”鉄の玉座”を巡った王位争奪戦。過去の人気と実績が示す様に、とにかく面白いです。我が家の場合、あまりの面白さでテレビが壊れました(嘘)。ただ、いくつか注意すべき点があります。

①盛り上がるのはシリーズ後半から
『ゲーム・オブ・スローンズ』がエミー賞の作品賞を獲得したのは4回[シーズン5・6・7・8]。後半になるほど、その盛り上がりに拍車がかかります。一方でシリーズ序盤は、登場人物の多さに煩わしさを感じ、話が物足りないと思うこともあるかもしれません。ただ一番もったいないのは、最も盛り上がる終盤を見ることなく諦めてしまうことです。私はネットの相関図等を駆使してシーズン1を何とか乗り越えました😅一度ハマってしまえばやめられなくなるはず!

②性描写・残酷な描写も普通にある。
R15に指定されるぐらい基準です。主要な人物でも容赦なく死ぬ上、グロい所もちゃんと見せます。セックスシーンもしょっちゅうです。一緒に観る相手は選んだ方が良いでしょう(気まづくならない程度)。
オザキ

オザキ