ねねこ

ゲーム・オブ・スローンズ 第五章: 竜との舞踏のねねこのネタバレレビュー・内容・結末

4.6

このレビューはネタバレを含みます

タイウィン退場してからラニスター陣営が不安要素しかない。光の王になって圧倒的イケオジタイウィンをカムバさせたい。
ジョフリー、ラムジー、ロビンでサイコパス対決させたいし、作中の毒親たちを対決させたい。

 
サンサ...結婚相手や言い寄ってくる相手のサイコパス率の高さがすごい。ジョフリー、ロビン、ベイリッシュ、ラムジー、、、。幸せになってほしいのに人を見る目がなさすぎて大体不幸な境遇に身を置くことになる。結構野心家だよね。

アリア...絶対ぶっ殺すリストへの執着がすごくて好き。1番見ててワクワクする。ハウンドに対して絶対情湧いてたのに、自分の復讐の信念を優先させたんだろうなと思うと推せる。

ジョンスノウ...主人公感強い。ホワイトウォーカーの軍団攻めてきていきなり増すバイオハザード感。何かあるたびに「もう守人の誓い立てたので」って言ってるけど結構序盤に野人と愛を育んでるし誓い破ってるよね?(そんなとこも好き)ラストで心臓刺されてたけどきっと生きてる。

サム...好き。童貞卒業シーンは思わずほっこり。作中1番感動したよ。勇気だけじゃなくて、メイスター目指すとことか、ちゃんと自分を客観視した上で適正に合った組織への貢献方法選んでて賢い。がんばれ。

デナーリス...圧倒的チート&ギフテッド。そうはならんやろ、ってとこをドラゴンと美しさで黙らせてる感が強い。闘技場でドラゴンに乗って空飛んで行った時思わず笑っちゃった。ドラゴンに自分から乗って町を出たのに「帰らなきゃ。町に帰して。」って傷ついてるドラゴンに頼んでるのも笑った。物語進んでくにつれて異名が増えていく。#ドラゴンの母#奴隷解放者#焼けずのデナーリス#大草原の女王#ミーリーンの女王

ブロン...好き。作中誰かにならなきゃいけないならブロンの生き方したい。ドーン人の女の子に殺されなくて良かった&あの2人の絡み好き。

ティリオン... 木箱〜馬車の中でハゲの人以外と話せてなくて病みかけてたのわらった。ティリオンは王の参謀的ポジションで力発揮するタイプだよね。デナーリスとペア組んでどうなるのか楽しみ。絶対生き残ってほしい、、、!

サーセイ...子どものことが1番とか言うならよく考えてから行動しろよ!と言いたくなるくらい目先のことしか見えてない。あと子どもよりぜったい自分の方が大事だよね?決闘裁判もドーン人が出てきた時点で、殺したらミアセラが危険に晒されるって少しでも考えなかったのかな?それなのに死んだジョフリーの敵討ち優先してるのアホすぎない?加えてティリオンは冤罪だし、半分母親殺したからムカつくっていう自分の私怨だよね?
あとあの贖罪させてサーセイが復讐しないわけないじゃん、、、!あれで改心した人なんているの?腐敗しすぎor潔癖すぎの両極端な王都の信仰、、、無理です!ドーンに住みたいです、、、!スカッとするどころかそのあとに起こる復讐のこと考えて今から怖い。

ジェイミー...良心があって良い人だけど、大切な人の優先順位が付いてなくて結局誰も救えなそう。

バラシオン家...娘、、、。スタニスそんな好きじゃなかったけど、兵を餓死させないために自分の大事な娘を切り捨てた覚悟は間違いなく王の器だった。「どんなに嫌なことでも淡々とやらないといけないんだ」って言ってた台詞が良い。(やってることは頭おかしいけど)ロブとの差はここだね。スタニスの奥さん毒親だと思ってたけど、ちゃんと愛情はあったんだね。バラシオン一家よりメリサンドルへのムカつきが強い。お前絶対火あぶりな!!!
ねねこ

ねねこ