mei

ボクらを見る目のmeiのレビュー・感想・評価

ボクらを見る目(2019年製作のドラマ)
5.0
観るの辛かったし涙が止まらなかったけど、忘れられてはいけない実話。
同じくnetflix にある"13th"を観てから見るとアメリカの刑務所のあり方(民営だからとりあえず打ち込んで稼ぎまくる、薬物所持でも余裕で5年とか)や、政治的な黒人イメージの誘導についてもっと理解が深まるからオススメ。
日本語のサイトだと中々知りたいこと詳しく書いてなかったから、他で得られたこと少し書く!
・あの白人ババアについてはこれが公開された頃にこいつを追放しろっていうムーブメントが起こって、こいつの著書を全店頭から取り除く署名運動が今もあるみたい。オンラインでできるみたいだから、クソ腹立ったからしようかな。
・トランプは今まで一度もこの件について同情の意や謝罪のコメントなし。それどころか2016年、CNNからのこの事件に関する質問に対して「彼らはあの時罪を認めたんだ。当初調査をした警察達も、彼らは有罪だと言った。.......事件が彼らにとって不利な多くの証拠によって解決されたことは驚きだ。」と返してる。こんな明らかな人種差別主義者が今のトップだなんて信じたくないね。
・真犯人とコーリーが刑務所で偶然会ったのは本当の話。会話の内容はわからないけど。
・真犯人がジョガー事件について自白したときはすでに時効が過ぎていて、ジョガー事件自体の罪は無しになった。しかしそれ以外の複数の罪によって終身刑。


コーリーの信念がひたすらにかっこよくてしびれた。コーリーどこかで観たことあると思ったら、ムーンライトの!演技が素晴らしかった。

1番大事なとこ書き忘れてた。エンディングが!Frank Ocean よ!流れてきた瞬間息止まった
mei

mei