ico

YOU -君がすべて- シーズン4のicoのネタバレレビュー・内容・結末

YOU -君がすべて- シーズン4(2023年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

見終わってすぐ感想を書いたけど、納得いかなくて、2周目をしてこれを書いてます。
やはり私たちがこのドラマに期待するのは、ジョーが誰かに偏執的になり葛藤する姿を見ることだと思う。正義感や倫理観、そして愛に揺れるのが、ジョーを憎みきれないところだった。
だからこのラストになってしまったことが、ショックだった。どんなに残忍な殺人よりも許せなかったのは、ナディアに対してしたことだったから。

ep7で、ナディアが視聴者が知らないことを調べ始めた時は思わず一時停止してしまったし、その後の演出は全て最高。特にep8のマリアンのシーンはしんどくも演技に圧倒されたし、ep9のベックとラブが出てくるシーンの演出も象徴的でよかった。
わたしの中では、このままジョーが罰せられる何か結末を迎えるはずだと完全に思い込んでいた。そうなってほしかった。その回答は自殺であるべきではないと思ったけど…

今回でその終わりは見届けられず、真っ黒に染まったジョーがどうなるのか、期待していいのか分からない。でもこれで本当に終われると思ったら嬉しいと言うのが正直な感想。来年を楽しみにしてます。
ico

ico