ピンヒールすぐ痛くなる

コミンスキー・メソッド シーズン1のピンヒールすぐ痛くなるのレビュー・感想・評価

3.0
▷1話30分以内
▷気合いを入れずサラっと鑑賞できる
▷ワタシイマナニモカンガエタクナイ

そんな時に何気なくNetflixからおすすめされた本作。

"主演・マイケル・ダグラス"。
はい当たりでしょう。

フィルマでスコアを確認したら⭐️3.5以上。
はい当たりでしょう。
はい観ます!といった流れで再生。

正直1話だけ観てもよく分かんないまま終わった。
"あーなんか求めてたものと違うわ感"。
「続き!気になる🥹!」といったテンションには及ばない。
結果ドロップアウト。

しかしその後に時間を置いて、なんでこれフィルマでスコア高いの?2話以降にその秘密があるの?シーズン3まであるから、観続けたらハマるやつなの?どうなの?と思い、ちまちまちまちま観てみた。

気がつきゃ高齢者になっちまったけど残りの人生どう過ごすよ?という男同士のリアルな生活を綺麗事抜きユーモア満載で描かれている。

時に"しょうもねえ"とニヤつかせられたり、"せつねえ"と感じさせられたり。

ノーマンとサンディを見てると和む。
年取っても、喧嘩して仲直りしてまた喧嘩して仲直りしてを繰り返せるパートナー。
お互いの欠点をどんだけつつき合っても、腹が立っても、ここぞという時は、こいつにそばにいてほしい、こいつのそばにいたいと思い合える友達がいるっていいなと思った三十路。

持つべきものは友達とお金だね👧🏻って考え方が一層強固なものになる作品。
シーズン2以降の展開が気になる。
頼むから二人とも元気なままで終わってほしいわ(ファイナルエピソードに対する祈り)。

▷私的なMEMO🗒️
・2話の葬儀泣いた 『追憶』はずるい こんなん泣く 『レディ・マーマレード』で明るく見送るお別れもいいな
・🖐️2回叩いて部屋の電気オンオフできる部屋の造り💯
・ジャックダニエルのDr.ペッパー割り気になる
・マイケル・ダグラスが男前すぎてまだまだ目の保養になるのは私だけですか?
・アレックス最高 大好き
・「ビールしか飲まないから!」って走りながら更生施設脱走しようとした娘フィービー気持ちわかるwビールは酒じゃないんよ
・ノーマンがiPhoneの使いこなせてないのすこ
・繰り返しますが、マイケルダグラスさん現役ですよね?本当に高齢者なんですか?

▷残った台詞✒️

「ジャックダニエルのロックとドクターペッパーストロー付きで」「君の飲み方は最低だな」「ジャックは抗うつ剤でペッパーは整腸剤」

「ジャックが俺の自殺を食い止め、ペッパーが俺をまともにしてくれてる」

「金は友情を駄目にする」

「心は壊れなきゃならない時もあるわ 割れ目から愛がまた入れるように」